筑波山の麓より〜雪だるまのラン日記〜

目指せ茨城グランドスラム(水戸、つくば、勝田、古河、かすみがうらでサブ3)

アクエリアスのCMソングを聴いて、もう少し頑張ろうと思えた

最近仕事が忙しい。忙しくなる事は前々から分かっていたが想像以上の激務だった。

 

日常の業務+研修の報告書まとめ+委員会の執行部活動+新入社員の指導。

 

とにかく忙しい。こんなに忙しいのはいつぶりだろうか?少なくてもここ数年は無かった。

 

激務になると、家に帰ってきても仕事が抜けきらない。ふと気づくと仕事の事を考えてしまっている。休めている気がしない。

 

ラソンシーズンに突入し、日々のトレーニングのギアを上げなければいけない時期なのに、思考がランに向かないし、思い通りにトレーニング出来ていない。

 

(こんなんでマラソンは大丈夫なんだろうか、、)

 

(忙しくなるタイミングが悪いんだよな、、)

 

こんなネガティブな事を考えながらワールドカップバレー2019を観ていた時。

 

ふとアクエリアスのCMが流れ、どこかで聴いたことのある音楽が流れる。

 

君の夢が叶うのは誰かのおかげじゃないぜ

 

(ん?この歌なんだっけ??聴いたことある。)

 

久々に聴くこのフレーズ。懐かしい。

そして心が落ち着く。

 

CMは女性が歌っていたからカバー曲だってことはすぐに分かった。原曲は男性が歌っている。

ただ誰が歌っていたかが思い出せない。

 

気になったのてスマホYouTubeを開いて検索する。

 

出てきた。さっきみたCMはこれだ。

 

すかさずコメント欄を見る。原曲の歌手は誰だったろうか?

答えが書いてあるはずだ。

 

そして発見した。

 

the pillowsFunny Bunnyだ。

 

懐かしい。久しぶりに聴いたので聴き入ってしまった。

 

この曲に出会ったのは大学生の頃だろうか?

通学やバイトに行く時にピロウズの曲を聴いていた時期があった。

 

そのバイト先の1個上の先輩もピロウズが好きで、ピロウズの話で盛り上がっていた事を思い出した。

 

そしてピロウズの中でも一番好きだった曲が、アクエリアスのCMで流れた『Funny Bunny』だった。

 

まさかこんな形でこの曲と再開するとは。久しぶりすぎて曲名を忘れていたよ。

 

大好きな曲が時を超えて色々なアーティストにカバーされながら流れ続け、そして日常の思わぬ瞬間に再開する。

 

激務でネガティブになっていた心が洗われた気がした。

 

アクエリアスさん。この曲を選んでくれてありがとう。

 

Uruさん。この曲をカバーしてくれてありがとう。

 

そしてピロウズ。FunnyBunnyはもう20年以上前の曲だけど、今でも色褪せずに歌われ続けています。こんな名曲を作ってくれてありがとう。

 

色々と大変だけど、もう少し頑張ってみよう

 

日常のちょっとした出来事だったけど、そう思えた瞬間だった。


f:id:sanumafudou:20191003213436j:image

終わり。