筑波山の麓より〜雪だるまのラン日記〜

目指せ茨城グランドスラム(水戸、つくば、勝田、古河、かすみがうらでサブ3)

久しぶりのウェルネスパークラン/今年の目標設定

私のランコースであるつくばウェルネスパークですが、

 

6月から営業を再開したので、さっそく今日走ってきました!

 

はい結果ー!

f:id:sanumafudou:20200602223942j:image

 

いやー懐かしい!このぐるぐる回る感じ!

 

私が待っていたのはこれなんだよ!笑

 

もうね、最高に気持ちよかったです。

 

やっぱり走り慣れたコースって、集中して走ることができるし、

 

走っていても楽しいですよね。

 

もうこのコースが好き過ぎて、ずっと走ってられますわ。

 

そしてこのコースを眺めてるだけでビール3杯は飲めますわ(嘘)

 

周回コースが苦手な方もいると思いますが、

 

私はどちらかというと、ぐるぐるまわる周回コースの方が好きです。

 

このウェルネスパークもそうですが、水戸の千波湖とか、

 

周回をまわるコースの方が、走る事に集中できるんですよね。(景色は変わらないけど、、笑)

 

というより、町中を走ることが苦手なだけかもです。笑

 

ウェルネスパークはしばらく通常営業してくれるみたいなんで、

 

安心して走りに行きたいと思います。

 

ーーーーーーーーー

 

ちょっと前の話ですが、3月28日に走る予定だった『赤羽トライアル』。

 

結局はコロナの影響で中止になっちゃったんですけど、(しかも大会2日前中止、、笑)

 

まぁ小規模な草レースなので、そこら辺はしょうがないなーって思っていたんですけど、

 

3月28日参加予定だった人は、今年の赤羽トライアルで代替参加ができることを思い出したんですね。

 

しかも参加費もすでに払っているから無料。

 

なので久しぶりにHPを覗いてみたんです。

 

そしたら、こんなにエントリーを開始していました。

f:id:sanumafudou:20200602230306j:image

 

おーすげー!!

 

まぁ年内の大規模な大会は軒並み中止ですし、

 

走るんだったら小規模な大会しかないかな?って思っていて、

 

本当に開催されるかは、話がややこしくなるんで置いといて、

 

どうせ参加費無料なら、エントリーしてみようかと思いました。

 

あとはいつ走るかですが、

 

今のところ、候補は11月23日にしました!

 

エントリーしている大会が何もない!って状況から抜け出せるだけで、

 

モチベーションも変わってくるんじゃないかなと思います。

 

なので、

 

現状で目指すところは、11月23日の赤羽トライアル

 

ここでサブ3にチャレンジするのが目標です!(宣言しちゃった、、笑)

 

 

 

よし、目標もできたしトレーニングを頑張りたいと思います!

 

以上、終わりです。