筑波山の麓より〜雪だるまのラン日記〜

目指せ茨城グランドスラム(水戸、つくば、勝田、古河、かすみがうらでサブ3)

空中散布で早起きする/8キロペース走

私の住む町では、この時期になると空中散布ってのをやるんですね。

 

空中散布ってのは何かっていいますと、

 

いわゆる無人航空機によって稲に農薬を撒く作業で、

 

稲に農薬を撒くことで、虫や菌から稲を守ることができるんです。

 

もちろん無人航空機なので一般農家の方ができる訳では無くて、

 

業者に依頼してやってもらうことになるんですけど、

 

いやね、何が言いたいかって、

 

空中散布ってね、

 

朝4時〜5時くらいから始まるんですよ!

 

朝4時〜5時ですよ!めっちゃ早くないですか!?

 

もしかしたら起きてる方もいらっしゃるかと思うんですけど、

 

たぶん、大体の人はまだ寝てる時間じゃないですか?

 

私はもちろん寝てます!もう爆睡です!

(最近ちょっと夜型の生活になってるし、、)

 

毎朝起きる6時20分までしっかり寝ないと、その日の調子が悪くなっちゃうくらい華奢?な体なのです!

 

なのに朝4時過ぎから空中散布、、

 

無人ヘリコプターが近所を爆音で飛び回る、、

 

絶対に起きるじゃないかばか○ろう!!笑

 

いやね、大切な作業だしやるなとは言わないですよ。

 

それに早朝ってのもちゃんと理由があるのでしょう。それもいいですよ。

 

でもね、

 

家の上を飛ぶってどうなのよ、、涙

 

家の上を通る時はさすがに農薬は撒いてないですけど、

 

でもね、、騒音が、、

 

マジでうるさい、、涙

 

そして家が少しだけ揺れる、、涙

 

何年か前、寝ぼけている時に無人ヘリコプターが家の上を通り過ぎて行ったことがあって、

 

あの時はマジでミサイルが飛んできたと思ってビビりましたよ、、

(某国がミサイル連発してた頃、、)

 

 

 

はい!

 

そんなもんで、今日は空中散布の騒音で朝4時過ぎに起きてしまい、

 

寝不足で絶不調、、

 

だけどしっかり走ってきましたよ!

f:id:sanumafudou:20200729224611j:image

ぴったりキロ4で8キロ。

 

今夜はしっかり寝て、明日の仕事とランに備えたいと思います。

 

以上、終わりです。