筑波山の麓より〜雪だるまのラン日記〜

目指せ茨城グランドスラム(水戸、つくば、勝田、古河、かすみがうらでサブ3)

6年ぶりのゴルフ

こんにちは。雪だるまです。

 

今日は朝ランをしましたが、疲労が溜まっていたのか2キロでダウンしました。

 

ノースリーブのランTにサングラス、短いランパンで挑んだので

 

傍から見れば、

コイツめっちゃ走れるヤツだ!!

と思われたかもしれませんが、

 

誰よりも早く帰る!っていうフェイントをかましてしまいました笑

 

 

てか2キロって短すぎですよね。走力がだいぶ落ちている気がします。

 

涼しくなるのを待っていたら水戸黄門漫遊マラソンまで間に合わないんじゃないか?って心配です。

 

涼しくなったら頑張るって思っている時点で、もう弱気になっている気がしますが、

 

朝晩は涼しくなっている(気がする)ので、ちょっとずつ走る距離と時間を伸ばしていきたいと思います。

 

ーーーーーーーーーー

 

今日はゴルフの練習場に行ってきました。

 

ゴルフをするのは6年ぶりです。6年前も練習場にちょっと行っただけでコースを回った訳ではありません。

 

なぜ急にゴルフやり始めたのか?ですが、諸事情で今月24日にコースを回ることが決まってしまったのです。

 

素人がいきなりコースってのは、さすがに恥をかきに行くだけなので、急遽同僚と練習場に行ってきました。

 

17時から21時までフォームを確認しながらみっちり打ってきましたよ。おかげで手にマメができました。

 

みっちり練習したおかげで3球に2球は真っ直ぐ飛ぶくらいにはなりました。

 

24日まで1週間ちょっとしかありませんが、あと何回かは練習に行きたいと思う雪だるまでした。

 

(ゴルフやってる暇があったらランしろーって、私の中のリトル雪だるまが語りかけてくる、、)

 


f:id:sanumafudou:20190815230437j:image

 

明日は嫁さんの実家に帰省するのでブログはお休みです。

 

終わり。