筑波山の麓より〜雪だるまのラン日記〜

目指せ茨城グランドスラム(水戸、つくば、勝田、古河、かすみがうらでサブ3)

10月の水戸黄門漫遊マラソンの目標

こんにちは。若干体調が悪い雪だるまです。

 

 

 

 

 

今日は週に1回の1000×4本インターバル走を行う予定でしたが、体調が悪くなってきたのでランオフにしました。。

 

 

 

 

 

体調不良の原因ですが、

・昨晩寒かったのに薄着で寝てしまった。

・最近忙しくて寝不足気味だった。

・ば〇は風邪引かないっていうから、〇かでは無かった。(え、、?)

 

 

 

 

体調に違和感がある程度なのですが、ここで無理すると来週に控えている結婚式、そして新婚旅行が台無しになるのでランオフを選択しました。

 

 

 

 

ランも大切だけど、体調管理はもっと大切だからね。

 

 

 

皆様も体調には気を付けて下さい。

 

ーーーーーーーーー

 

 

さて、今シーズンのフルマラソン初戦として、

 

 

第4回 水戸黄門漫遊マラソン

 

 

 

の出場が決まっているのですが、昨年度の結果を参考に今年の目標を立てたいと思います。

 

 

 

 

昨年度の結果ですが、

 

 

 

 

4時間21分

 

 

 

 

、、、

 

 

 

そうです、、、、

 

 

 

撃沈いたしました、、、、

 

 

 

10月末ながら、当日の気温が20度を超えたためめ、想定以上に汗をかいてしまい、、

 

 

 

 

30キロを過ぎた辺りで足が売り切れ、、

 

 

 

 

33キロから34キロにかけてからは、走り慣れた千波湖の周回コースに入るのですが、そこからは歩きと走りの繰り返し、、、

 

 

 

 

39キロから40キロのトンネルの中では、たくさん方々が応援してくれていたのですが、手を振り返す元気が無く、、、

 

 

 

 

水戸黄門漫遊マラソンの目玉である最後の激坂は、もはや記憶にありません、、、

 

 

 

 

 

 

ヨレヨレになりながら、なんとかフィニッシュをして、、

 

 

 

 

 

男性用更衣室の体育館でしばらく休憩。

(休憩と言うより動けませんでした、、)

 

 

 

 

今となってはいい思い出ですが、当時は自分の力の無さにがっくり。。

 

 

そして来年こそは!っとリベンジを誓ったのです。

 

 

 

 

そんな第3回水戸黄門漫遊マラソンでしたが、

第4回になる今年の目標は、

 

 

 

 

サブ3.5を目指したいと思います!

 

 

 

 

水戸黄門漫遊マラソンできっちりサブ3.5を達成して、、

 

 

 

1ヶ月後の本命レースであるつくばマラソンへいい流れを繋げたいと思います。

つくばマラソンの目標は後日です)

 

 

 

昨年の撃沈の理由を分析し、対策し、攻略し、リベンジしてやる!

 

 

 

待ってろよ水戸黄門漫遊マラソン!!

 


f:id:sanumafudou:20190708210011j:image

 

 

終わり。