筑波山の麓より〜雪だるまのラン日記〜

目指せ茨城グランドスラム(水戸、つくば、勝田、古河、かすみがうらでサブ3)

水曜日のゆるゆるジョグ

こんにちは。職場のお昼休みにソフトボールの練習をして、午後イチの仕事はいつも汗だくな雪だるまです。

 

 

 

 

皆さんは職場でお昼休みをどう過ごしていますか?

 

 

 

私は職場の食堂でお弁当を食べているのですが、お弁当を食べた後でもまだ昼休みの時間が残っているので、、

 

 

 

 

今までは同期と話したり、自分の席で寝ていたり、喫煙所でタバコを吸ったり(プルームテックユーザーです笑)などしていたのですが、

 

 

 

 

最近は男4人でソフトボールをやっています笑

 

 

 

 

私の職場には芝生の運動エリアがあるので、そこでキャッチボールをしたり、ノックをしたりしています。

 

 

 

ただ、お昼休みの炎天下の中でのソフトボールなのでビビるほど暑くて汗をかきます笑

 

 

 

 

そりゃもうビッチョビチョになります笑

 

 

 

 

お昼休みが終わって自分のデスクに戻っても、しばらく汗がひかないので、同じ部署の人から変な目でみられますが、、、

 

 

 

気にしません!!

だって汗はしょうがないじゃん!!

自然現象じゃん!!

 

 

っと思ってやり過ごしています笑

 

 

 

 

明日も明後日もソフトボールをやってめっちゃ汗かいてやるぜ!!笑

 

 

 

ーーーーーーーー

 

 

今日は足がどんより重くて、体も疲れがたまっていたので、ラン友とゆるゆるジョグをしてきました。

 


f:id:sanumafudou:20190626222619j:image

 

 

暑かったですが、ゆっくりのんびり走れたので気持ちよかったです。

 

 

関東は明日から雨が続くみたいですね。ランナーにとってはストレスの溜まる時期になります。

皆さん雨の時に走って風邪などひかぬように気をつけて下さいね。