筑波山の麓より〜雪だるまのラン日記〜

目指せ茨城グランドスラム(水戸、つくば、勝田、古河、かすみがうらでサブ3)

母親の還暦祝い

こんにちは。嫁に『頭皮がくさい』と言われた雪だるまです。

 

 

 

 

私の母親が還暦を迎えることになりましたので、父、母、姉二人、私、私の嫁でお祝いをしてきました。

 


f:id:sanumafudou:20190625210313j:image

 

 

 

父親はお祝いとしてお花を買ってあげたようで、母親はそのお花を見てとても喜んでいました。

 

 


f:id:sanumafudou:20190625210558j:image

 

 

普段は気難しい父親ですが、この日はなんだかかデレデレしていました笑

 

 

 

 

子供達からのプレゼントとして、

・愛犬(コーギー6歳)の散歩に使ってほしいニューバランスのシューズ ザンテ

・お花柄のポーチ

・同じくお花柄のハンカチ

をプレゼントしました。

 

 

 

 

すると普段はめったに泣かない母親も、よっぽど嬉しかったみたいで涙を流していました。

 

 

 

 


f:id:sanumafudou:20190625211024j:image

 

 

 

今まで母親がいるのが当たり前で、色々とわがままも言ったし、面倒もかけてきたし、時には強い口調で当たってしまった時もありました。

 

 

 

ただ、大人になってやっと分かりました。

 

 

どんな時でも子供達を第1に考え、自分のやりたいことや欲しい物などを我慢して、子育てをしてくれていたんだなーと。

 

 

 

今では感謝の言葉しかありません。

 

 

 

普段から感謝の言葉は言いにくいものですが、この日はちゃんと伝えられたので良かったです。

 

 

 

今まで育ててくれてありがとう。そしてまだ親孝行は全然出来てないから、これからしていこうと思ってます。だから長生きして下さい。

 

子供達一同より。

 


f:id:sanumafudou:20190625211956j:image

 

 

ーーーーーーー

 

 

今日は1000×4本のインターバルを行いました。

 

仕事が忙しく疲労感があったので

『やりきるのはちょっと厳しいかな?』

なんて思っていたのですが、始まってしまえばなんとかなるだろうと思いスタート!

 

 

じゃん!!!


f:id:sanumafudou:20190625212307j:image

 

はい!最後に撃沈しました。。。

 

 

3本目でかなりバテバテだったので辞めようかと思ったのですが、、、

 

 

 

(ブログのネタ的にやりきらねば、、、)

 

 

と思い、なんとか頑張りましたが、、

 

 

 

3分台をキープ出来ずに撃沈。。。

非常に悔しいです。。。。

 

 

 

足や体の疲労感があるので、明日はゆるゆるジョグで調整したいと思います。