筑波山の麓より〜雪だるまのラン日記〜

目指せ茨城グランドスラム(水戸、つくば、勝田、古河、かすみがうらでサブ3)

健康診断の結果きたよ

こんにちは。ランニングより職場の階段を上る方がツラい雪だるまです。

 

 

 

今日は健康診断の結果がきました。

 

 

 

まぁ運動もしてるし、食生活はそんなに悪くないし(たぶん、、)、普通に健康だろーって思いながら封筒を開けました。

 

 

 

 

そしたら、、、

 

 

 


f:id:sanumafudou:20190627202301j:image

 

 

めっちゃ健康じゃん!!!

 

 

分かってはいたけど、いざ見ると安心するよねー。

これからも健康をキープできるように頑張りたいと思います。

 

 

 

 

 

てか、毎年心電図に引っかかるんですけど、ランナーの皆様は同じ項目で引っかかりますか。

 

 

 

 

左室高電位(左室肥大疑い)ってやつ?

 

 

 

これって簡単に考えてランナーは普通の人より心臓が強えーからだろ?って思っているんですけど、実際はどうなんでしょ?

 

 

 

毎年引っかかってるから全く気にしていないんだけど、本当はヤバイやつ?

知っている人いたら教えて下さい。

 

 

 

 

ちなみに私の隣の席の50歳になる先輩は、中性脂肪375mg/dLというとんでもない数値を出していました。

 

 

(それめっちゃヤバイだろ、、、)

 

 

って思いながら見ていたのですが、、

 

 

 

先輩はその数値に納得が出来なかったみたいで、

『不愉快だから今日はやけ酒だ!!!』

とさらにヤバイ発言をしながら会社をあとにしましたとさ、、、、、、

 

 

 

ーーーーーーー

 

今日は夕方から雨になってしまったのでランオフ。

疲れも溜まっていたので、ちょうどいい休みになったかな?

 

 

明日は曇りの予定で雨は降らなそうなので、今日の分もしっかり走りたいと思います。