筑波山の麓より〜雪だるまのラン日記〜

目指せ茨城グランドスラム(水戸、つくば、勝田、古河、かすみがうらでサブ3)

今日のラン/夏の抱負を考えてみた

月曜日は雨でランオフ。

 

今日は走りたかったのですが、朝から雨。

 

『今日もオフかな?』と思っていましたが、

 

私が走る時間帯に雨があがったので、走ってきましたよ。

 

結果はこんな感じ。

f:id:sanumafudou:20200714222153j:image

 

気温が低く感じたので、気持ちよく走れそうだったのですが、

 

湿度の高さにやられました。

 

本当は10キロ走りたかったのに、途中で気持ち悪くなったので5キロで終了。

 

自分の弱さにびびる、、

 

てかね、

 

最近、こんな事を思います。

 

高温多湿に強いランナーさんって本当に凄いなって。

 

この季節に、しっかり距離を踏まれてるランナーさんは凄いなって。

 

私は高温多湿にめっぽう弱いので、

 

この時期は全然走れません。

 

なので毎年『夏は頑張らない』の精神で取り組んでいるのですが、

 

苦手な事から逃げていては、一向に成長しないのでは?とも感じています。

 

今年の秋は主要大会が無いので、頑張る必要も無いかもしれませんが、

 

逆に主要大会が無いからこそ、苦手を克服するチャンスなんじゃないか?と、

 

そう捉える事ができると思いました。

 

今年の夏はできる限り頑張ってみて、

 

例年とは違う調整方法を試してみて、

 

11月末に、体がどんな状態になっているのか、

 

試してみようと思いました。

 

苦手だからこそ、どんどんチャンスする!

 

今年の夏は、この言葉をテーマにして頑張って行こうと思います。

 

よっしゃ!頑張っていくぜーおらー!!

 

納豆食って元気もりもりじゃー!!

 

あ、もちろん脱水症状とか熱中症には細心の注意を払います。

 

体の声をききながら、無理しすぎないように気を付けたいと思います。

 

以上、終わりです。