筑波山の麓より〜雪だるまのラン日記〜

目指せ茨城グランドスラム(水戸、つくば、勝田、古河、かすみがうらでサブ3)

ゆるーい二部練習/今日は納豆の日

今日は仕事がお休みだったので、午前中から走りましたよ。

 

午前のラン結果ー!

f:id:sanumafudou:20200710195319j:image

スタート時は雨が降っていなかったのですが、

 

4キロ過ぎから雨がパラパラと降ってきたので5キロで終了。

 

一旦自宅に帰ってダラダラと過ごしていたら、

 

お昼過ぎに雨がやんだので、ゆるーい二部練習って事で走ってきました。

 

午後のラン結果ー!

f:id:sanumafudou:20200710195748j:image

 

ゆるーく走ったつもりが、暑さと湿度にやられてキツかったです。

 

心拍もこんな感じで上がってました。

f:id:sanumafudou:20200710195933j:image

 

夏のランはとにかく苦手です。

 

暑さに弱く、多湿に弱く、風に弱く、雨にも弱く、、

 

冬のカラッとした日じゃないと力を発揮できない、

 

へっぽこランナーだと自覚する今日この頃。

 

唯一強いと言えるのはアップダウンくらいか?笑

 

常日頃からアップダウンのあるコースを走っているので、

 

『強い』というより『苦手意識が無い』って言ったほうが正解ですね。

 

ダウンジョグも合わせて、今日は計17キロのランでした。

 

 

ーーーーーーーーーー

 

今週のはてなブログのお題は『納豆』みたいです。

 

ささやまさんの唐突なフリと、GoodMorningForRunさんの「マラソンの前日に納豆食べてます」の言葉に刺激を頂き、

 

日頃から『納豆くせーな』と言われる私も(嘘)、納豆についてまとめなくてはと思いました。

 

次回の表題

水戸納豆とねばーる君とイバライガーと雪だるま

 

この記事で、はてブロのお題アクセス数No.1を目指します。

 

次回の記事を読むと、納豆のにおいが漂いますので乞うご期待。

 

 

てか、、

 

今日が納豆の日(7月10日)だったのね、、

 

次回の記事だと出遅れ感がハンパないけど、まぁ細かいことはいいか。笑

 

以上、終わりです。