筑波山の麓より〜雪だるまのラン日記〜

目指せ茨城グランドスラム(水戸、つくば、勝田、古河、かすみがうらでサブ3)

2月のランまとめ/大迫選手ナイスラン!

金曜日は職場で資料作成をしていたら、いつの間にか深夜2時。

 

てっぺんを超えたのは久々だったから疲労感がヤバかったです笑

 

土曜日は午前中は爆睡。午後はあれこれ忙しくて結局ランオフ。

 

そして2月は160キロで終了。

f:id:sanumafudou:20200301154325j:image

 

スタートは良かったんだけどね。

 

大会の中止で気持ちが切れちゃって、あからさまに距離に反映されちゃった感じです。

 

こんな距離で『目標はサブ3!』ってのは恥ずかしいので、

 

3月は最低でも200キロまではもっていきたいです!

 

ーーーーーーーーー

 

今日は東京マラソンでしたね!

 

一般ランナーの話は、もうたくさん言ってきたから置いといて、

 

大迫選手が素晴らしいタイムで日本新記録を出しました!!

 

中盤ではやや苦しいかな?って感じでしたけど、

 

30キロを超えてペースを上げました。

 

そして井上選手をかわして、日本人1位でフィニッシュ!

 

いやーもうね!!

 

めっちゃ感動しました!!

 

大迫選手の気合いを感じました!!

 

プレッシャーもあったと思いますけど、落ち着いたレース運びでしたね。

 

ゴールの瞬間、あれだけド派手なガッツポーズを決めたってことは、ご本人もすべて出し切ってのゴールだったのでしょう!

 

とにかく『おめでとうございます!』の一言です!

 

 

 

東京マラソンでたくさん刺激をもらったので、

 

私もしっかりトレーニングしないとな!

 

開催されるか分からないけど、次は『日立さくらロードレース(ハーフ)』

 

しっかりトレーニングして、良い結果を出したいです。

 

以上、終わり。