筑波山の麓より〜雪だるまのラン日記〜

目指せ茨城グランドスラム(水戸、つくば、勝田、古河、かすみがうらでサブ3)

不動峠ラン

こんにちは。最近私の車に鳥のフンがたくさんついている事が悩みの雪だるまです。

 

 

 

金曜日は私の部署の新人くん(20歳)の歓迎会がありました。

 

 

 

新人くんはまったりしていて、職場では常にマイペースだったのですが、

(あまりにマイペースなのでちょっとイラッとした事が何度かあります笑)

 

 

 

お酒が進んでいくと自ら先輩に話しかけるなど、今まで見れなかった一面を見れました。

 

 

 

新人くんは中学時代にサッカーをやっていたのですが、今は特に運動はしていないみたいなので、軽いジャブ程度にランニングを誘ってみることに、、

 

 

 

私『運動してないなら一緒にランニングする?』

 

 

新人くん『ランニングですか?いいですね。今度一緒にやりましょう』

 

 

私『いいよ。じゃあ砂沼走ろうぜ』

 

 

 

新人くん『あ、砂沼は集団で飛んでいる小さい虫がいるんで嫌です』

 

 

 

 

(おい、、そりゃ確かに虫飛んでるけどさ、、

わがまま言うなよ、、)

 

 

 

(俺なんか砂沼一周したら小さい虫を3匹は食ってるぞ、、、)

 

 

 

と思いながらも、嫌だって言っているのに誘うとパワハラになりかねないので、ここらへんで止めておきました笑

 

 

 

 

新人くん。気が変わっていつか『雪だるまさん砂沼ランニング行きましょう!』って言ってくるのを楽しみにしておるぞ。

 

 

 

ーーーーーーーー

 

 

木曜日と金曜日はランオフをしてしまったので、今日はつくばの不動峠〜裏不動峠を走ってきました。

 

 

木曜日と金曜日にビールを相当量飲んだので、朝から全身むくみまくり、、

 

 

走り始めてすぐに異常なくらい汗をかいたので、ちゃんと帰ってこれるか不安でしたが、

 

 

 

 

バッテバテのビッチョビチョになりながらも無事に駐車場まで帰ってこれました笑

 

 

 

そういえば不動峠ロードバイクで登る人が多いのですが、今日はランナーが多かった気がする、、、

 

 

 

ランナーが多いとちょっとテンションが上がる雪だるまです。

 

 

今日の結果、、、

 


f:id:sanumafudou:20190622213742j:image

 

 

 

高低差はこんな感じ、

 


f:id:sanumafudou:20190622213805j:image

 

 

300メートルの山を2回登るため、足のダメージがちょっと残るので、、

 

 

 

ダメージを軽減できるよう帰宅後に念入りにマッサージを行いました。

 

 

 

さぁ明日は久しぶりのソフトボールの試合だ。

怪我に気をつけて頑張るぞい。