筑波山の麓より〜雪だるまのラン日記〜

目指せ茨城グランドスラム(水戸、つくば、勝田、古河、かすみがうらでサブ3)

本格始動!?1000×4本インターバル走

こんにちは。雪だるまです。

 

昨日のブログで早く涼しくなってくれる事を願ったのですが、日頃の行いがいいのか?今日の夕方は涼しくなりました。

 

涼しくなったって言っても26℃くらいだけどね。

それでも涼しいって感じるくらい、今まで暑すぎた。

 

休み明け初日から残業でテンション下がっていたけど、せっかく涼しいんだから走るしかない!って事で、

 

走ってきました!週に1度の1000×4本インターバル走。

設定ペースは3:50です。

夏場は3本に減らしていたけど、今週からは4本に戻します。

 

 

1本目:体軽いぜ!ひゃっほーい!!

今日から俺は大○傑だぜ!!

 

3:52、、、

 

調子にのって1本目から設定ペース割れ。

こりゃいかん!!

 

2本目:体が温まってきたせ!!

暑くないからまだまだいけるー!!

 

3:48

 

3本目:いつもはここで死にかけるから、冷静にペースメイクしよう。

早すぎず、遅すぎず、、

 

3:45

 

4本目:4本目まで走れるのは久しぶりだぜ!

全力疾走だー!!おりゃー!!

 

3:33


f:id:sanumafudou:20190819213317j:image

 

走っていて久しぶりに気持ちいいって感覚がありました。

キツかったけど、それ以上に楽しかった。

 

今日のインターバル走が、秋に向けて本格始動のスタートになればと思います。

 

さぁ走れる季節がやってくるぞ!!皆に負けないように頑張ろう!!

 

終わり。