筑波山の麓より〜雪だるまのラン日記〜

目指せ茨城グランドスラム(水戸、つくば、勝田、古河、かすみがうらでサブ3)

どうしても言いたい事がある!

今週の土曜日にゴルフのコンペがある。

初めてのコンペ。初めてのコースなので、最近はゴルフを練習している。

 

そのコンペ。実は主催者が会社の幹部社員で、最初に誘われた時は断るつもりだったのだが、

 

普段から可愛がってもらってるし、お世話になっているし、そしてせっかく誘って貰ったのに断るのはどうなのか?って自分なりに考えた結果、

 

『じゃあ今回は参加します』っていう回答をした。

(仲の良い同僚からも誘われてたってのもあるけど)

 

そんなもんで、最近ゴルフの練習をしているのだが、練習しているって事を主催者の人にちょろっと話したら、、

 

いつの間にかその話が会社で広まってしまい、、

 

雪だるまさん!ゴルフ始めたんだって?

って社内でめっちゃ話しかけられるようになってしまった笑

 

雪だるま『いやーそのー。始めたっていうか、主催者さんのコンペに出るだけですよ』

 

会社のおっちゃん『そりゃもう始めたと一緒だっぺよ。今度一緒に打ちっぱに行くべ』

 

こんな会話を何人かとするくらい話が大きくなっていた。

 

挙げ句の果には、普段全く話さない他部門の部長が近づいてきて、、

 

部長『雪だるまくん。ゴルフ始めたんだって!?』

 

部長『ゴルフは難しいからね、週に3日は練習しに行くんだよ?』

 

部長『クラブは毎日握るといいよー?』

 

部長『体がブレたらダメなんだよ。軸を真っ直ぐにして、力を抜いて振り抜くんだよ』

 

部長『まだ若いんだから、最低でも250ヤードは飛ばさないとなぁ』

 

こんな話を15分くらいしていた。

 

その場は『あはは、、そうですね、、』なんて言いながら切り抜けたが、

 

こんな話をされて、私はどうしても言いたい事がある!!

さすがに部長には直接言えないから、ここで言うことにした!!

 

ラソンの練習すっから週3もゴルフやってる時間ねーわボケ!!!!!

 

(汚い言葉使いをして申し訳ありません)

 

てことで、ゴルフコースをまわってみて楽しかったら続けようかなーなんて思ってたけど、多分続けないと思います。

 

やっぱりマラソンを頑張りたいし、速くなりたいし。

今は走るのが楽しいしね。

 

ゴルフを本格的にやるのはもうちょっと大人になってからにしよう。

 

そんな事を思った雪だるまでした。

 

本日のラン。
f:id:sanumafudou:20190820205945j:image

 

終わり。