筑波山の麓より〜雪だるまのラン日記〜

目指せ茨城グランドスラム(水戸、つくば、勝田、古河、かすみがうらでサブ3)

久しぶりのセンバル5本!

今日は水曜ポイント練習の日です。

 

足の状態は90%くらいまで回復していたので、久しぶりに1000×5本のインターバル走をやってきました。

 

設定ペースは3:40でRは1:30超ゆるジョグ。

 

はい結果

f:id:sanumafudou:20200212205100j:image

 

はい中身(トレーニングモードを設定し忘れて手動ラップ)

f:id:sanumafudou:20200212205153j:image

 

1本目の設定ペース割れはいつもの事なので気にしない!

 

2〜4本目を順調にこなして、

 

ラストは3:25で出し切って終了!

 

お昼に食べた唐揚げが出そうになったけど、なんとか堪えました。

 

久しぶりのセンバルだったので、終わった後の爽快感が気持ちよかったです。

 

今日もナイスランでした!

 

ーーーーーーーーーー

 

最近やたらしっかり走れているのには理由があります。

 

週のトレーニング周期を変えてみました。

 

水曜と土日のどちらかをポイント練習にして、きっちり追い込む。

 

その他の日は休足かゆるジョグ(キロ6分〜8分)でつなぐ。

 

メリハリのあるトレーニングをしています。

 

そうする事で、ポイント練習からポイント練習までの間に足を回復させて、

 

ポイント練習ではしっかり追い込む事ができます。

 

今年からこの周期でトレーニングしているのですが、

 

今までよりもしっかり走れるようになりました。

 

まだ改善の余地がありますが、試行錯誤しながら自分に合ったトレーニングを確立したいです。

 

以上、おわり。