筑波山の麓より〜雪だるまのラン日記〜

目指せ茨城グランドスラム(水戸、つくば、勝田、古河、かすみがうらでサブ3)

ガーミンコネクトの自己ベストから見えた今後の課題

こんにちは。雪だるまです。

 

突然ですがガーミンコネクトって『自己ベスト』ってのが見れるじゃないですか。

 

過去のランデータから、それぞれの距離の自己ベストを見ることが出来るのですが、

 

このデータを見ることによって今の自分に何が足りないのか、今後の課題について見えてくると思ったんですね。

 

ということで、私の自己ベストはこんな感じです。

f:id:sanumafudou:20190822225721j:image

 

このデータによる私の課題は2つ。

 

まず1キロの自己ベストが1年以上前のデータになっています。これは今年中に更新しなければなりません。

狙いは3分10秒から3分20秒くらいかな?

 

そしてハーフの自己ベスト。これは去年のつくばマラソンのハーフタイムがそのまま記録になっています。

 

つまりハーフのタイムを狙って走った訳では無い。

 

これは水戸黄門漫遊マラソン前にハーフを走って更新したいです。

狙いは1:30:00から1:35:00くらいかな?

 

その他の距離については、

5キロ:18分台

10キロ:39分台

ここらへんは課題ってまでは言わないけど、今シーズン中に達成したい。

 

そして1番大事なところ。フルマラソンのタイムですが、、

 

これは今後のトレーニングの過程で考えたいと思います。

 

自己ベストを更新するのは最低条件として、どこまでタイムを伸ばせるか。トレーニングの内容によって後々見えてくるでしょう。

 

過去の自分を超えていくぜ!!!

 

簡単ですが終わり。