筑波山の麓より〜雪だるまのラン日記〜

目指せ茨城グランドスラム(水戸、つくば、勝田、古河、かすみがうらでサブ3)

オンライン仙台ハーフを走るぞ!

5月10日(日)に仙台国際ハーフマラソンを走る予定だったんだけど、

 

まぁこんな世の中なので、もちろん大会は中止になってしまった。

 

実は仙台には行ったことが無くて、今回の仙台ハーフは嫁とプチ旅行を兼ねていたし、

 

ブログを愛読している皆さんにお会いすることも凄く楽しみにしていたのよ、本当に、、

 

それだけに中止は残念。でも誰も悪くないんだよね。

 

それにほら、仙台って言えば『ずんだ餅』でしょ。

 

そうそう、あの『ずんだ餅』。

 

あれ、本当に大好きなんですよ。 

 

ハーフマラソンでゴールした後に、ずんだ餅を食いまくる予定だったんだよなー笑

 

本当に残念だ。ずんだ餅、、

 

いやいや違う!仙台ハーフマラソン

 

でもね、けんちゃんさんが面白そうな企画を提案してくれたので、その企画に参加してみようと思う。

 

『オンライン仙台ハーフマラソン

 

せっかくなので、参加賞Tシャツを着て走ることにした!

f:id:sanumafudou:20200508201809j:image

 

そしてシューズは久しぶりのHANZO R

f:id:sanumafudou:20200508201902j:image

全然履いてなかったから、これを履くとテンション上がっちゃうぜー!!

 

本当なら仙台ハーフのスタート日時である10日の10:05から走り始めたかったんだけど、

 

ただ、ハーフを走るんだったら安心安全に走りたいし、

 

絶対に人とすれ違いたくないなーと思って、(これは私独自の考えで、他の人には該当しません)

 

早朝や日中だと人とすれ違わない確信が無かったので、

 

1番リスクの少ない夜に走ることにした。(もともと夜ラン派なので好都合だし)

 

ということで、スタート時間は前日9日の夜!

皆さんよりも早くスタートします!

 

ちゃんとトレーニングしてる訳じゃないから、今の自分がどれだけ走れるか分からないけど、

 

最低でも90分カットはしたいと思う。

 

走れる事がこんなにワクワクするのは久しぶりだ!

 

企画してくれたけんちゃんさんに感謝です。ありがとうございます。

 

そしてオンライン仙台ハーフを走られる皆様。当日は宜しくお願いします!(私は前日ランだけど笑)

 

以上、終わり。