筑波山の麓より〜雪だるまのラン日記〜

目指せ茨城グランドスラム(水戸、つくば、勝田、古河、かすみがうらでサブ3)

久しぶりの筑波山峠走20キロ

夏は暑くてこなせなかった練習を再開しています。

 

10キロペース走とセンバルは終了したので、残りはあと1つ。

 

20キロ峠走です。

 

冬から春までは毎週のように走っていましたが、

 

夏は距離を短くしたり、途中で引き返したりして、

 

20キロを走り切ることができていませんでした。

 

今日は朝から小雨が降っていましたか、走れない程ではなかったので、

 

久しぶりに20キロコースを走ってきました。

f:id:sanumafudou:20200919205414j:image

 

いやー気持ちよかった!最高でした!

 

なんかこう、私の原点ってやっぱりこれだなって感じました。

 

調子が良いのもありますが、このままずっと走っていたいなって思うくらい、

 

体の調子もランへの意気込みも燃えまくっています!

 

そういえば、最後に30キロ以上走ったのは4月だったので、

 

そろそろ30キロ以上のロング走にチャレンジしていこうと思います。

 

以前だったら『あー30キロ走かーキツいなー』なんてネガティブに考えていましたが、

 

今は楽しみでテンション上がります!!

 

そして明日から会社の登山部活動です。

 

行き先は去年と同じで那須岳。1泊2日の登山になります。

 

この休みは山と大自然に囲まれた幸せな連休になりそうです。

 

以上、終わりです。