筑波山の麓より〜雪だるまのラン日記〜

目指せ茨城グランドスラム(水戸、つくば、勝田、古河、かすみがうらでサブ3)

雪だるま学院大学 冬季合宿2日目

ひょんな事から始まった『雪だるま学院大学』の冬季合宿。

 

1日目の走行距離が計35キロになってしまい、かなりの疲労を感じながら1日目が終了した。

 

そして2日目の練習メニューにビビりながら、

 

絶望の朝を迎えたのだった。

 

ーーーーーーーーーー

 

ニワトリ「コケコッコー!!!」

 

雪だるま「は!もう朝か!いや昼だ!!ちょっと寝坊したぞ!」

 

雪だるま「昨日のメニューはキツかったなー、、」

 

雪だるま「イタッ!背中と太ももが筋肉痛なんだけど、、」

 

雪だるま「明日から仕事だし、今日のメニューは絶対にこなせないよなー、、」

 

原止監督「起きるんだ雪だるま!!」

 

雪だるま「は!監督!おはようございます!」

 

原止監督「もう昼じゃないかまったく!!しっかり寝れたかね?」

 

雪だるま「寝れましたけど、疲労感と筋肉痛が辛いです、、」(それに明日仕事だし、、)

 

原止監督「ふむふむ。」

 

原止監督「それは気のせいだ雪だるま。」

 

雪だるま「え!?気のせい??」

 

原止監督「そうだ。いいから走る仕度をしなさい!!」

 

雪だるま(マジでやんのかよ。冬休み最終日だぞ?)

 

雪だるま「分かりました!!」

 

原止監督「よろしい!じゃあ昼練ジョグだ!」

 

雪だるま「はい!!」

 

ゼーハーゼーハー(; ・`д・´)

f:id:sanumafudou:20200105195742j:image

雪だるま(やばい、体が重すぎる、、でもちゃんと走りきったぞ!)

 

原止監督「ずいぶんキツそうじゃないか!?」

 

雪だるま「昨日の疲れが取れてません監督!」

 

原止監督「なにを開き直ってるんだ雪だるま!キツい時に頑張れば強くなれるんだぞ!!」

 

雪だるま(は!そうか!キツい時にどれだけ頑張れるかが大切なのか!)

 

雪だるま「分かりました!では次のメニューをやりましょう!」

 

原止監督「ようやくやる気になってきたか!!」

 

原止監督「次のメニューはサブ3ペース(キロ4分15秒)で8キロ走だ!!」

 

雪だるま「いやいやムリムリムリ!!」

 

原止監督「なにがムリだバカタレー!!さっきやる気になったばかりじゃないか!!いいからやってこーい!!」

 

雪だるま(マジか、、さすがに足がやばいぞ、)

 

雪だるま「分かりました!!」

 

ゼーハーゼーハー(; ・`д・´)

f:id:sanumafudou:20200105200936j:image

 

雪だるま「、、、、、、、」

 

原止監督「微妙に取りこぼしてるじゃないかバカタレー!!!」

 

雪だるま「しゅみましぇん、、監督、、もう足が限界です、、」

 

原止監督「そろそろ厳しくなってきたかね!?」

 

雪だるま「もう限界です、、」(あと明日仕事だし、、)

 

原止監督「ふむふむ!!」

 

原止監督「では次が最後のメニューだ!!」

 

雪だるま「最後のメニュー!?分かりました!最後はしっかり頑張ります!!」

 

原止監督「偉いじゃないか!じゃあ最後のメニューは、、」

 

原止監督「距離走30キロだー!!!」

 

雪だるま「、、、、」

 

 

ゼーハーゼーハー(; ・`д・´)

f:id:sanumafudou:20200105201812j:image

雪だるま「バタンッ!」(倒れる)

 

原止監督「こらー雪だるま!寝るんじゃない!!」

 

雪だるま「か、かんとく、、もう走れません、、」

 

原止監督「そんなんじゃ箱根駅伝に出場できないぞ!!」

 

雪だるま「も、もうダメです、、」

 

原止監督「ダメだなまったく!しょうがない!今回が初めての合宿だからここらへんで終了だ!!」

 

原止監督「2日間よく頑張った!家に帰ってしっかり休むように。」

 

雪だるま「あ、ありがとうございます、、」

(ふぅ、やっと終わったか、、)

 

原止監督「春合宿もあるから、それまでにしっかり鍛えておくんだぞ!」

 

雪だるま(は、はるもあるのか、、)

 

雪だるま「分かりました、ありがとうございました、、」

 

ーーーーーーーーー

 

こうして雪だるま学院大学の冬季合宿は終了した。

 

体の疲労と、明日から仕事だというプレッシャーに負けた雪だるまは、練習メニューをすべてこなすことができなかった。

 

く、くそう、、

 

今回はダメだったが、春にも合宿があるようなので、それまでに足を鍛えて練習メニューをすべて消化したい!

 

そしてそして、

 

2日間、このくだらないブログを読んでいただきありがとうございました。

 

明日から通常営業に戻ります。笑

 

さて、明日から仕事だ!気持ちを切り替えて頑張っていこう!!

 

終わり。