筑波山の麓より〜雪だるまのラン日記〜

目指せ茨城グランドスラム(水戸、つくば、勝田、古河、かすみがうらでサブ3)

2部練習/つくばワイナリーのワイン

今日は午前中に用事があったので、午前休暇をいただきました。

 

午前中といっても、朝には終わる用事だったので、

 

ささっと用事を済ませて、余った時間は走りにいきました。

 

ペースは決めずにスタート。

 

気持ちよく走るつもりが、日差しと暑さにやられて5キロで終了。

f:id:sanumafudou:20200720221745j:image

粘ればもう少し走れたかもしれませんが、

 

これ以上走ると気持ち悪くなりそうだったので、無理せずストップしました。

 

ただ、今年は暑い日こそ頑張ると決めたので、

 

朝のリベンジ!って事で、仕事後にまた走ってきましたよ!

 

メニューは400×5本のインターバル走。Rは90秒のウォーク。

 

最近はジョグとペース走ばかりやっていたので、スピード感を意識してのトレーニングです。

 

疾走区間はこんな感じ。

f:id:sanumafudou:20200720222909j:image

 

ペース

f:id:sanumafudou:20200720222943j:image

 

朝ランと仕事で疲れていましたが、垂れることなく5本こなせたので良かったです。

 

夏は走れる距離が短くなるので、練習を1日2回に分けるってのもいいかもしれませんね。

 

無理はしないけど粘りはする

 

そして楽しむ

 

こんな感じで、夏のトレーニングを頑張っていきます。

 

ーーーーーーーーーー

 

日曜日は妻とこのお店に行きました。

 

つくばワイナリー』さん

f:id:sanumafudou:20200720223957j:image

(逆光ですみません、、)

 

HP

 

筑波山の麓で育てた葡萄でワインを製造しています。

f:id:sanumafudou:20200720224146j:image

(こんな素敵な文章、100年かかっても書けないな、、笑)

 

2019年にできたばかりのワイン直売所です。

 

入店するとスタッフの方が近づいてきて、お店のワインについて丁寧に説明をしてくれたのですが、

 

普段からワインを飲まない私達は、丁寧な説明を聞いても「何のこと(^o^)?」状態、、

 

大変申し訳ない、、笑

 

とりあえずスタッフさんおすすめの赤ワインを購入。

f:id:sanumafudou:20200720225115j:image

 

ワインの味の違いとか、まったく分からないですが、

 

せっかく購入したので大切に飲みたいと思います。笑

 

 

何か新しいことにチャレンジする時、新しい物を試す時、

 

やっぱり緊張するし、ドキドキするもんですね。

 

たとえそれがお酒だったとしてもね。♪

 

以上、終わりです。