筑波山の麓より〜雪だるまのラン日記〜

目指せ茨城グランドスラム(水戸、つくば、勝田、古河、かすみがうらでサブ3)

つくばマラソンのロゴを考えてみた(その1)

単独フルマラソンで2:41分台、素晴らしいタイムで走られたスーパーランナーのTomさんがつくばマラソンについて記述したこちらのエントリー。

 

どうなるつくばマラソン!? | Far Beyond 4.00 ~ Road to Sub 40

 

エントリーの中にあるつくばマラソンのロゴについてのフリは、私に向けてだと勝手に解釈したので笑、

 

市民ランナー&ブログ界を代表してつくばマラソンのロゴを考えてみることにした。

 

やるからには本気で公式ロゴを狙うぞ!

 

しかし、しかしだ、、

 

公式ロゴを作る画力なんて持ち合わせていないどころか、そもそもロゴツールやお絵かきツールなんてものは使った事が無い。

 

全くの素人が、歴史と伝統のあるつくばマラソンの公式ロゴを狙うだなんでハードルが高すぎる。

 

ロゴ業界もそんなに甘くないだろう。

 

だがスタート前から諦めては何も始まらない。

 

とりあえず何かしらやってみよう。

 

手始めに唯一?使えるSolidWorksで『Tsukuba』の文字を書いてみた。

f:id:sanumafudou:20210331184334j:image

 

、、、、、、、、。

 

くそ!ただただ鉄くさいだけの文字じゃないか、、

 

こんなんじゃつくばマラソンを走る全ランナーとつくば市民に恥を晒してしまう。

 

このままじゃまずい。何かいい方法はないか!?

 

とりあえずフリーのお絵かきソフトをダウンロードしよう。

 

よし、ダウンロード完了だ。

 

よし!レッツお絵かきだ!

 

書き書き下記書きカキ🦪

 

、、、、、。

 

1時間かけて完全したのがこれだ!!

 

f:id:sanumafudou:20210331185428j:image

 

あ、、、

 

もはや小学生のお絵かきだ。いや、小学生のお絵かきの方が絶対に上手だ、、

 

こんなの担当の人が見たら、0.5秒でボツにされるに決まってる!

 

く、くそう、、

 

猛烈に悔しいから真面目にやろう。うん。

 

てことで、真面目にやるので次回のロゴに乞うご期待!

 

ーーーーーーーーーー

 

月曜日はお花見ラン。

f:id:sanumafudou:20210331190227j:image

 

そして火曜日は8キロペース走。

f:id:sanumafudou:20210331190301j:image

 

ラップ

f:id:sanumafudou:20210331190410j:image

ペース走と言いながらも余裕は無し。

 

ただ、思っていたよりも走れたのでそこは収穫。

 

今週は定時帰宅ができるので走れる時間がたくさん作れそうだ。

 

しっかりトレーニングして、まずは以前の走力まで戻していくぞ!

 

以上、終わりです!