筑波山の麓より〜雪だるまのラン日記〜

目指せ茨城グランドスラム(水戸、つくば、勝田、古河、かすみがうらでサブ3)

5週連続の筑波山峠走/ドラマの撮影?

今日も筑波山を走ってきました。これで5週連続の筑波山峠走です。

 

いつもは午前中からスタートするのですが、今日は午前中に用事があったので午後1時にスタート。

 

毎度おなじみの平沢駐車場に着いて車から降りると、

 

(え?くっそ暑いんだけど、、)

 

1番暑い時間帯からスタート。不動峠までの4キロですでに汗だく。

 

このままだと撃沈するので、キロ7をキープしながらのんびり走りましたが、

 

15キロの峠道が終了したところで、キロ7もキープできなくなりました、、笑

 

そこからの田んぼ道5キロは、走ったり歩いたりを繰り返して、なんとか平沢駐車場に到着。

 

暑いとやっぱりキツイっす、、

f:id:sanumafudou:20200621002817j:image

 

ガーミンのデータ
f:id:sanumafudou:20200621003043j:image

 

当たり前にできていた事が、当たり前にできなくなる季節がやってきましたね。

 

私の走っている峠道は日陰が少なく、後半は日光をモロに浴びることになります。

 

これから更に暑くなっていくと思うので、ルートや距離を考えないと厳しそうですね。

 

去年の夏は15キロの日陰が多いルートを走っていた記憶があるので、

 

今年もそろそろ、そのルートに切り替えたいと思います。

 

 

ちなみに金曜日のランは途中から土砂降りになり、4キロで終了でした。

f:id:sanumafudou:20200621003657j:image

小雨だったらまだしも、本降りになってしまったら無理ですね笑

 

ーーーーーーーーーー

 

そういえば2月くらいだったかな?

 

妻とつくば駅周辺に買い物に行った時に、

 

駅周辺が交通規制になっていて、車の走行が禁止されていました。

 

何をやっているんだろうと遠くから見てみると、

 

どうやら何かの撮影でした。

 

カーアクション?みたいな?

 

その日は特に気にしないで、そのまま帰宅したんですけど、

 

少し経ってから、何の撮影だったのか気になって調べてみると、

 

このドラマでした。

『MIU404』

 

このドラマのカーアクションシーンをつくば駅周辺でやったみたいです。

 

ただでさえこんな田舎町でドラマの撮影なんて珍しいのに、

 

たまたま撮影してた所の近くを通っていたんですよ。

 

あの日もっと近づいていれば、綾野剛星野源を見れたのにー!

 

残念。。

 

生の綾野剛星野源は見れなかったけど、ドラマは来週の金曜日夜10時から放送みたいなんで、

 

ドラマはちゃんと観るようにします。

 

こんな田舎町でドラマの撮影をしてくれる事が嬉しいし、素敵な事だと思ったからね。

 

以上、終わりです。