筑波山の麓より〜雪だるまのラン日記〜

目指せ茨城グランドスラム(水戸、つくば、勝田、古河、かすみがうらでサブ3)

ワークアウト情報付き写真にハマる/茨城の外出自粛要請

今日のラン。ハンゾーTで10キロジョグ。

f:id:sanumafudou:20200402212652j:image

少し寒かったけど、心地良いペースで走ることが出来ました。

 

てか、ガーミンのワークアウト情報付きの写真ってカッコいいですよね。

 

簡単に作れるし、ブログ映えするのでハマりそうです。

 

先日の峠走のやつとか。

f:id:sanumafudou:20200402212927j:image

 

過去の大会の記録とか。

f:id:sanumafudou:20200402214310j:image

記録と写真が一緒になるので、その日履いたシューズとか、町並みの風景とか、

 

思い出と一緒にデータも記録できるのでめっちゃ素敵ですね。

 

皆さんも結構使われているので、私もしばらくはこのスタイルでデータを載せたいと思います。

 

ーーーーーーーーー

 

茨城県にも不要不急の外出の自粛要請が発令されました。

f:id:sanumafudou:20200402215305j:image

該当する市町村は9つ。

 

つくばエクスプレス常磐線の沿線の市町村が多い印象です。

 

もちろんつくば市も該当になっています。

 

最近は繁華街や、人が集まるような所には行かないようにしていたけど、

 

しばらくはこんな生活が続きそうですね。

 

今週末のランはどうしよう?

 

走ったとしても、人とほとんどすれ違わない筑波山峠走が濃厚です。

 

もっと山奥の深い所を開拓してこよっかな。

 

まぁ状況をみて判断するようにします。

 

以上、おわり。