筑波山の麓より〜雪だるまのラン日記〜

目指せ茨城グランドスラム(水戸、つくば、勝田、古河、かすみがうらでサブ3)

今の走力分析とダイエット経過

こんにちは。雪だるまです。

 

昨日のマウンテンバイク同好会との合同トレーニングのあと、ちょっと休憩して10キロランを行ないました。

 

つくばウェルネスパークからつくばマラソンの工業団地を往復するコース。

 

結果


f:id:sanumafudou:20190902194707j:image

 

ラップ


f:id:sanumafudou:20190902194727j:image

 

5キロを超えた辺りから淡々とペースを刻める状態に突入。呼吸も楽でした。

8キロから意識的にちょっとペースアップ。軽く息が上がります。

最後の1キロはさらにペースアップ。ゼーハーした状態でゴールです。久々に気持ちいいランでした。

 

5キロから8キロまでの淡々とペースを刻める状態。無の状態?ランナーズハイ?を久々に体験することができました。

 

私の場合はこの状態になると1キロ4分50分〜4分35秒ってところでしょうか。

そこから意識的にペースアップして4分30秒から4分20秒。

さらにゼーハーするくらいペースアップして4分20秒から4分10秒。

 

今の自分自身の実力を把握できたラン。たかが10キロだけど学べたことは大きいです。

 

8月のテーマは『まぁ何もやらないよりはマシかなラン』だったので、疲れは全く感じておりません。

(8月の走行距離は147キロ、、)

 

疲れが無いので9月はどんどん攻められると思う。どんどんロング走をやって体重を落として足腰を作って。

 

9月末には7月に記録した10キロのベストタイムを更新できる状態にまで上げたいです。

目指せ40分41秒カット!さらに言えば40分カット!

過去の自分を超えていけ!!

 

ーーーーーーー

先週から始めた『食事する事を考えない』ダイエット。1週間経過した私の体重はこれです。


f:id:sanumafudou:20190902202744j:image

 

スタート69.3キロ

本日の結果68.0キロ

差 −1.3キロ

BMI 21.22

 

目標65キロカット 

目標まで−3キロ

 

ちょっと落ちすぎ?水分で前後しますが、脂肪が落ちて引き締まった感じはします。

 

無理しすぎないように続けていこう。

 

終わり。