筑波山の麓より〜雪だるまのラン日記〜

目指せ茨城グランドスラム(水戸、つくば、勝田、古河、かすみがうらでサブ3)

10キロ自己ベスト更新!!

こんにちは。雪だるまです。

 

もうすっかり秋の気温ですね。私は夕方に走っているのですが、夕方になると20℃前後の気温になるので涼しくて走りやすいです。

 

さて、毎週水曜日に行っている10キロペース走。

昨日は雨でランオフだったので今日行なってきました。

 

先週のペースは1キロ4分20秒から4分30秒。

結果は1キロ4分25秒ペースでフィニッシュ。

(10キロ44分14秒)

 

今週は少しペースアップして1キロ4分10秒から4分20秒に設定。

 

 

いざスタート。

 

1キロ目は4分10秒くらいで入ったつもりでしたが4分1秒でした。

減量したおかげか、体が軽く感じたので急遽設定変更をします。

 

行けるところまで行ってやるぜ!!

 

そして結果。


f:id:sanumafudou:20190919212057j:image

1キロ3分58秒ペース。

そして10キロ39分41秒。

 

10キロの自己ベスト更新しました!!!

 

ラップ


f:id:sanumafudou:20190919212139j:image

7キロから9キロのところで少しだらけましたが、最後の1キロで立て直します。

 

そして走り終わった後はぐったりして5分くらい立てませんでした笑 

 

 

さて今シーズンの目標の1つである10キロ40分切りを達成。

 

残りは

・1キロ3分24秒切り

・5キロ19分切り

・ハーフ ※※切り

・フル  ※※切り

 

ハーフとフルはまだ目標タイムを設定していませんが、水戸黄門漫遊マラソンまでには設定したいと思います。

 

今日は気持ちよく寝れそうだ。

 

終わり。