筑波山の麓より〜雪だるまのラン日記〜

目指せ茨城グランドスラム(水戸、つくば、勝田、古河、かすみがうらでサブ3)

いざつくばへ【第39回つくばマラソン】

いよいよ明日はつくばマラソン。気持ちが高ぶってきました。

 

明日の準備はバッチリです。

f:id:sanumafudou:20191123085259j:image

基本的に水戸の時と同じ。つくばでもみとちゃんポロシャツで走ります

 

つくば市民が水戸市ゆるキャラを着ながらつくばマラソンを走るというカオスな状況になりますが、細かい事は気にしないようにしましょう。

 

頼むぞーみとちゃん!!

 

(うん!まかせてー♪ふふ)

 

スタートはDブロックです。A1,A2,Bブロックスタートの方々からは5分遅れてのスタートになるので、後方から皆さんの背中を追い掛けます。

 

つくばの目標としては、

・確実に3:20カット

・できれば3:15カット

・あわよくば3:10カット

 

前半は体力と脚を温存しながらマラソンを楽しみ、後半から徐々にペースアップ。

 

36キロ過ぎの坂からラストスパートの予定です。

 

そして水戸で大苦戦した終盤の足つり。水戸からの1ヶ月で出来ることはやってきたつもりです。

 

脚作り、サプリメント、食事、レース中の補給、、

 

これでつったらしょうがない。足つりを恐れて小さい走りになるよりも、思い切って走ったほうが後悔しないでしょう。

 

かといって突っ込み過ぎない、冷静なレース運びをする予定です。

 

イメージトレーニングはばっちり。明日が楽しみです!!

ーーーーーーーーー

 

ご一緒される方々、明日は宜しくお願いします。

ゴール後に笑顔で会いましょうね♪