筑波山の麓より〜雪だるまのラン日記〜

目指せ茨城グランドスラム(水戸、つくば、勝田、古河、かすみがうらでサブ3)

第68回勝田全国マラソンにエントリーするか悩む日々

こんにちは。雪だるまです。

 

12月8日のちくせいマラソン10キロにエントリーしたことで、年内のマラソン大会が出揃いました。

 

それぞれの大会に向けて目標タイムを設定して本格的なトレーニングを開始していますが、

(目標タイムを設定と言いながら水戸とつくばはまだ考えてますが、、)

 

年が明けた2020年はどんな大会に出るか悩んでいる最中でございます。

 

2月と3月は忙しくなるので大会には出られなそうなのですが、1月と4月は走るモチベーションを保つためにも大会に出場したい。

 

そんな中で検討しているのが、

 

第68回勝田全国マラソン』です。


f:id:sanumafudou:20190913210532j:image

茨城県ひたちなか市で開催される勝田全国マラソン。来年で68回になる歴史ある大会です。

 

茨城県の大会なので立地的には参加しやすく、また開催日は2020年1月26日なので気温上昇による撃沈の心配はなさそう。(むしろ寒いくらいか?)

 

それにもしつくばマラソンで燃え尽きたとしても、勝田マラソンまでの間は2ヶ月あるので再度調子を上げれそうだ。

 

こりゃエントリーするしかないか!?

 

するしかないよな!?

 

いややっぱりどうしよ!?

 

大会に参加するかしないか、こんな事を悩んでる時期は楽しいですね。

(楽しんでる場合か!?)

 

ともあれエントリー開始は10月になってからなので、それまで悩むことを楽しみながら結論を出したいと思います。

 

 

今日のラン。ラン友とのゆるゆるジョグ。


f:id:sanumafudou:20190913213211j:image

 

終わり。