筑波山の麓より〜雪だるまのラン日記〜

目指せ茨城グランドスラム(水戸、つくば、勝田、古河、かすみがうらでサブ3)

今日のラン/秋の勝負レースに迷う

今日のラン。6キロのスロージョグ。

f:id:sanumafudou:20200303210014j:image

気温が高かったので走りやすかった。

 

ゆったりランで体を慣らせたので、明日のポイント練習はしっかり負荷をかけるぞ。

 

ただ、天気が怪しいんだよな。

 

走る時間帯に雨が止んでいますように。

 

ーーーーーーーーー

 

秋の勝負レースに迷っている。

 

時期的には11月後半〜12月がいいんだけど、何かいいレースあるかな?

 

例年だと確実に『つくばマラソン』になるんだけど、

 

正直、、去年のつくばのトラウマがまだ消えてなくて、、

 

今年は沿道での応援でもいいかなって思ってる。

 

それか、今年一緒に出た友人が本気で『サブ4』を目指すのであれば、ペーサーをしてみたいとも思う。(友人はサブ4を目指す気ではいるみたい)

 

いずれにせよ、今年のつくばは勝負レースにしないつもり。

 

その代わりって言ったら失礼になっちゃうけど、

 

今のところの候補としては、

大阪マラソン

湘南国際マラソン

・奈良マラソン

防府読売マラソン

 

こんな感じかな?

 

開催時期だけで選んだから、どの大会がどんな特徴があってとか全く分かってない笑

 

抽選とか出場条件とかあるのかな?

 

まだ時間あるし、もう少し調べてから決めよう。

 

ーーーーーーーーー

 

気になるなーこのシューズ。

f:id:sanumafudou:20200303213927j:image

日本ではいつ発売になるの?