筑波山の麓より〜雪だるまのラン日記〜

目指せ茨城グランドスラム(水戸、つくば、勝田、古河、かすみがうらでサブ3)

大会優勝(マラソンじゃないよ)

こんにちは。梅雨のせいでベタついている雪だるまです。

 

 

 

 

今日は私の所属しているソフトボールチームの大会があったので参加してきました。

 

 

 

 

先々週の予選大会では、5チームのリーグ戦を行い2勝0敗で予選突破!

 

 

 

 

今日は予選を勝ち抜いた4チームで、準決勝、決勝を行う予定でした。

 

 

 

 

予定でしたが、、

 

 

 

朝から雨、、、

 

 

 

 

気合を入れて朝早く起きたのですが、雨が降っていたので、『今日は中止だな(´・ω・`)』と、勝手に決めつけて二度寝、、

 

 

 

 

 

完全にオフモードに切り替えたのですが、、

 

 

 

 

急にスマホの着信音がなり!!

 

 

 

チームメイトから、

『今日やるってよ!8時から試合開始だって!』と、まさかの連絡。

 

 

(こんな雨の中やるのかよ、、、)

 

 

 

なんて思いながら時計を見たら、

 

 

7時10分!!!

 

 

急いで準備して、グラウンドに向かいました!

 

 

 

 

 

会場ではすでにチームメイトが集まっており、来るのが遅いと怒られ( ;∀;)

 

 

 

せっかくの日曜日なの朝から散々でした。。

(完全に自分が悪いが笑)

 

 

 

 

 

さて試合の方ですが、準決勝を勝利し、決勝に向けて意気込んでいたのですが、、

 

 

 

 

事務局のおっちゃんから、、

 

 

 

 

相手チームが雨で帰っちゃったから、優勝ねー』の一言。。。

 

 

 

 

 

チームみんなが、『(´・ω・`)え?』って感じの顔になりました、、、笑

 

 

 

 

(決勝なのに相手チームが雨で帰るとか聞いたことねーぞ?)

 

 

 

なんて思っていたのですが、、

 

 

 

まぁいずれにしても優勝は優勝なので、優勝旗と賞状を頂いてきました笑

 

 

 

 

我々のチームは今回が初優勝だったのですが、優勝すると県大会への出場権が得られるようです。

 

 

 

不完全燃焼な優勝でしたが、次は県大会があるので、今日の分まで発散していきたいと思います。

 

 


f:id:sanumafudou:20190707204023j:image

 

 

ーーーーーーーー

 

今日は1日雨だったのでランオフです。

明日は天気回復してくれるかな?

 

 

おわり。