筑波山の麓より〜雪だるまのラン日記〜

目指せ茨城グランドスラム(水戸、つくば、勝田、古河、かすみがうらでサブ3)

つくばで6キロ走!

昨日筑波山登山の帰りにコストコに行ったのですが、そこでめっちゃデカいポテチを発見!!

 

 

いやコストコの商品は全部デカいんだけどさ、その中でもデカポテチが輝きを放っていたんですよ。

 

 

 

『お兄さん僕を買ってよ(´・ω・`)

 

『美味しいし、いっぱい入ってるよ(´・ω・`)』

 

 

 

(そんな顔で見るなよ、、)

って思いながら、買おうか悩むこと5分、、、

 

 

 

 

結局買いました笑

 


f:id:sanumafudou:20190609203042j:image

内容量907g!!!とにかくデカい!!

 

 

手元のアイコスと大きさを比べると、、

 


f:id:sanumafudou:20190609203252j:image

もうめっちゃデカい!!!

 

 

 

買ったのはいいけど、袋を開封するのが怖くて放置しています笑

(嫁さんが家にいないので、とても一人では開ける勇気がない笑)

 

 

 

まぁそのうち開けよう笑

 

 

 

 

 

さて!今日はつくば市にある《つくばウェルネスパーク》で6キロランをしてきました!

 

 

つくばウェルネスパークはジムやプール、温泉、サッカー場などがある施設なのですが、施設の外周が1週1kmのランニングコースになっています。

サッカー場は《つくばFC》のホームスタジアムになっており、サッカーの試合がある日はとても賑わっています。

(施設の写真撮影を忘れたので、また行った時に撮ってきます笑)

 

 

つくばマラソンを走った事がある人には分かるかと思いますが、東大通りを北に向かっていき、最北端を左に曲がってすぐ右側にある施設です。

 

 

近くに消防庁とか、クリーンセンターとかがある所。

つくばマラソンだと11キロか12キロ付近かな?)

 

 

 

そのウェルネスパークで真剣に6キロ走ってきました。

 

 

結果、、、


f:id:sanumafudou:20190609210129j:image

 


f:id:sanumafudou:20190609210220j:image

 

 

もうちょいで平均ペース3分台だったー(´;ω;`)

くやしー(´;ω;`)

 

 

最後の1周で失速してしまったのが痛かったなー。

 

もっと速く走れるように、これからも精進していきたいと思います!!

 

 

 

さぁ明日から仕事だ!皆さんも頑張っていきましょう!!