筑波山の麓より〜雪だるまのラン日記〜

目指せ茨城グランドスラム(水戸、つくば、勝田、古河、かすみがうらでサブ3)

山トレをやったよ。

6月2日(土)は仕事が休みだったので、近所の山へ走りに行きました。
(近所といっても住んでいる所から車で20分くらいかかるのだが。。)
 
週末はよく山に走りに行くんですよ。
 
でもね、いや決して、、、アップダウンを走るのが好きとか、トレランが好きとか、そんなんじゃないんです(笑)
アップダウンは大っ嫌いだし、できれば平地を走りたいし、、トレランとかツライしキツイし、、家でダラダラしていたい。。
 
じゃあなんで山に走りにいくのかって、
 
その答えは正直自分でもよく分からなくて、、決して山が好きなわけじゃないのに行ってしまう、、、
 
ある意味、山に依存しているのかもしれないな(笑)
 
ちなみに近所の山っていうのは、日本100名山の一つに数えられる『筑波山』です。
 
筑波山自体の登山ルートは登山客でにぎわっている為、私はつくば市から石岡市に渡る『不動峠』をよく走っています。
 
不動峠は標高約300mの峠を約4㎞かけて登っていけるので、ロードバイクを乗っている方達には結構有名な峠らしく、
県外からもわざわざ不動峠ヒルクライムを走りにくるほど有名らしいです。
(ロードレーサーさん達に横目で見られながら、いつも走っています(笑))
 
距離はそんなにないのですが、いざスタートするとやっぱりキツイ。。
最初の1㎞で『ゼェハァ、、』状態になってしまう。。
 
いつかロードレーサーさん達にも負けないくらい、早く走ってみたいと思ってます。
 
そんなこんなで、ガーミンのデータを載せておきます。

f:id:sanumafudou:20190603204412j:image