筑波山の麓より〜雪だるまのラン日記〜

目指せ茨城グランドスラム(水戸、つくば、勝田、古河、かすみがうらでサブ3)

今シーズンのマラソン大会について

ラソンシーズンが終わってそれなりに時間が経ちました。


そろそろ今シーズンのマラソン大会の予定を決めたいと思っています。

 

去年出場した大会ですが、

・10月 水戸黄門漫遊マラソン フル

・11月 砂沼マラソン 6.4㎞

・11月 つくばマラソン フル

・3月   みらいマラソン 10㎞

この4大会でした。

 

すべて茨城県内の大会で、自宅から日帰りで行けるという条件で探した結果、このようなラインナップになりました笑

 

水戸マラソンは歓声が素敵な大会だし、砂沼マラソンは普段練習しているホームコースのマラソン大会だし、つくばマラソンは記録狙えるし、そもそも地元がつくばだし、みらいマラソンは?なんで出たんだっけ?

あ!知り合いの人に誘われて出たんだった笑

 

全部素敵な大会でした!

 

今シーズン出場しようと思っているのは、

水戸黄門漫遊マラソン

・砂沼マラソン

つくばマラソン

 

以上!!!

 

 

 

 

あれ、、なんか去年より減っているような??

しかも出るが去年と大会一緒だし、、

 

いやね!どんな大会に出ていいのか分からないんですよ笑

皆さんが出場する大会は何を重視して選んでるんですか?

家からの距離?大会の楽しさ?記録が出せる?

知り合いに誘われて?

 

たぶん人それぞれ意味や理由があると思うんですが、

『この大会は楽しくていいよー』とか、

『この大会は記録が狙えるよー』とかあったら是非教えて頂きたい!!

 

今のところ3大会しか出場予定が無いですが、

もっと大会に出たいと思っているので、オススメの大会があったら教えてください。

(出来れば関東圏内で笑)

 

そんなこんなで、今日のゆるゆるジョグをのせておきます。


f:id:sanumafudou:20190605203423j:image

 

そのうち今シーズンの目標についても書きたいと思います。