筑波山の麓より〜雪だるまのラン日記〜

目指せ茨城グランドスラム(水戸、つくば、勝田、古河、かすみがうらでサブ3)

5月度の月間走行距離について

今日は朝から雨ですね。皆さんランはオフですか?

 

私は雨の中走ろうとしましたが、流石にこの雨で走るのは頭おかしいのでやめました笑

 

 

 

 

そういえば仕事の話になるのですが、先日私の部署に20歳の男の子が配属になりました。

 

前職は機械メーカーの製造業でバリバリ働いていたみたいなのですが、現場作業は自分には合わないとの事で退職。しばらく休職してから、事務(設計開発)をやってみたいと思い、色々と探した結果、私の会社を見つけたみたいです。

 

 

 

20歳という若さもあり、また真面目な性格であることで即採用。

数日間の研修を行なって私の部署に配属となりました。

 

 

 

先週から私が指導員になっているのですが、私は後輩の指導に慣れていないため四苦八苦。

 

 

単純に私の知識不足もあるのですが、聞かれた事に対して即答できず、後で調べて回答するってのが何回かありました。

 

 

 

その度に申し訳なく思うのですが、その子は笑顔で『分かりやすいです。ありがとうございます』って言ってくれます。

 

 

 

 

今までは上の人ばかりの中でがむしゃらに働いてきましたが、歳も30歳になり後輩も入ってきて、中間管理職とまではいきませんが、後輩の面倒もちゃんと見ないといけません。

 

 

 

その子が無事に成長できるように、そして自分自身がもっと成長できるようにこれからも頑張って行きたいと思います。

 

 

 

さて本題。

今日はランオフだったので5月度の走行距離について振り返りたいと思います。

 


f:id:sanumafudou:20190610200214j:image

 

148.4km!!!!

 

 

個人的には少なかったですが、スピード練習などを行なっていたのでまぁ良しとします笑

 

6月は180キロは行きたいなぁ笑

(梅雨の天気が怪しいですが笑)