筑波山の麓より〜雪だるまのラン日記〜

目指せ茨城グランドスラム(水戸、つくば、勝田、古河、かすみがうらでサブ3)

職場での一コマ

こんにちは。久しぶりに体重計に乗ったら1キロ痩せていた雪だるまです。

 

 

 

今週の金曜日に職場の飲み会が予定されていたのですが、

 

 

 

幹事が葬儀に行くことになってしまい、飲み会が延期になってしまいました。

 

 

 

その飲み会ってのが、以前私の部署に一つ歳上の女性がいたのですが、

 

 

 

その女性が結婚を機に寿退社するって事が決まりまして、

 

 

 

 

それを聞いた私の上司が、『退社する前に送別会をやるぞ!』って言ったのが発端でした。

 

 

 

急遽送別会が延期になってしまったので、上司やら退社する女性やら、当事者はがっかりしているのかなー?っと思っていたのですが、、

 

 

 

 

どちらもけろっとしていました笑

 

 

 

 

理由を聞くと、『また後日やればいいじゃん。退社した後にやってもいいし』と、

 

 

 

まぁ確かにそうだが、、、笑

 

 

 

そんなこんなで、参加者それぞれ今回は『しょうがないね』って納得したのですが、、

 

 

 

納得しない人が1人、、

 

 

 

 

5月から私の部署に配属になった20歳の新人くん!!!

 

 

 

 

彼はどうやら飲み会を凄く楽しみにしていたみたいで、、

 

 

 

いや、飲み会って言うよりも外でお酒を飲む事がを楽しみにしていたみたいで、、

 

 

 

幹事『急に葬儀が入っちゃったから金曜日の送別会は延期ね』

 

 

新人くん『えー延期ですか。分かりました、、』

 

 

 

その後、新人くんは他の先輩のもとに向かい、

 

 

 

 

新人くん『先輩さん、今週の送別会が延期になったので飲みに連れていって下さい!!』

 

 

 

と、交渉を始め、、

 

 

 

先輩『先週行ったばかりだっぺよ。今週は我慢しろよー笑』

 

 

と、回答をしていました。

 

 

 

(新人くんどんだけ飲みに行きたいんだよ、、、)

 

 

(てか先週連れて行ったのかよ先輩、、、)

 

 

こんな事を思いながらやり取りを見ていました笑

 

 

 

まだ二十歳ながら、大物の風格を漂わせる新人くん。

 

 

 

飲み会にかける熱い思いを仕事にも発揮して欲しいと思う雪だるまでした。。。

 

 

 

 

 

ちなみに今週飲みに行くかは、先輩が当日の金曜日に決めるみたいです笑

 

 

 

ーーーーーーーーー

 

昨日は1000×4本のインターバル走を行なったので、今日は砂沼1周ジョグを行いました。

 

 


f:id:sanumafudou:20190702212819j:image

 

 

砂沼を走っていると、先日水戸で行われた水戸メロンメロンランのTシャツを着た女性が走っていました。

 

 

 

走っている人の服装とか見るのは楽しいですよね。

 

 

ラソン大会の参加Tシャツを着て走っている人を見ると、無意識にテンションが上がってしまいます笑

 

 

 

明日はラン友とのゆるゆるジョグ。雨が降らなければいいなぁ。