筑波山の麓より〜雪だるまのラン日記〜

目指せ茨城グランドスラム(水戸、つくば、勝田、古河、かすみがうらでサブ3)

左膝の違和感

こんにちは。湿度の高さにぐったりな雪だるまです。  

 

 

 

今日はラン友とのランニングでしたが、ラン友が急に仕事になってしまったため、1人で走りました。

 

 

 

最近走った後に左膝に違和感があります。まだ違和感ですが、痛みに変わらなければいいなぁと思っています。

 

 

 

 

しばらくスピードトレーニングは止めたほうがいいかな?

 

 

 

 

 

左膝ですが、実は今年の1月に腸脛靭帯炎になっています。結局3月までの2ヶ月間は痛みだったり、違和感があったりで、まともに走れなかったのです。

 

 

 

 

 

3月にはみらいマラソンという10キロの大会があったのですが、腸脛靭帯炎の痛みが残っており、更に胃腸炎にかかるという最悪なコンディション。

 

 

 

 

 

さらにさらに、大会は3月3日だったのです。

 

 

 

 

 

そうです。

 

 

 

 

東京マラソンと同じ日だったのです!!

 

 

 

 

 

気温4度の雨の中、腸脛靭帯炎と胃腸炎を患っている状態で、当日まで走るか、リタイアするか迷った挙げ句、、、

 

 

 

 

走りました!!!!

 

 

 

 

 

くっそ寒くて、膝がめっちゃ痛くて、更に胃腸炎のため下痢で常にう○こ漏らしそうな状態でしたが、なんとか完走(´;ω;`)

(食事中の方ごめんなさい。失礼致しましたm(_ _;)m)

 

 

 

私の中ではフルマラソンよりもキツイ10キロでした。

 

 

 

その時の記録がガーミンに残っていたので、はっておきます。


f:id:sanumafudou:20190703224014j:image

 

 

 

話が脱線しましたが、今の左膝は日常生活に支障があるほどはでありません。

 

 

 

走った後にちょっと違和感がある。って程度です。

 

 

 

きっと今無理をすると、また腸脛靭帯炎を再発したり、もしくは違う怪我などが発症するかもしれませんので、気をつけたいと思います。

 

 

 

 

 

皆様も無理をしないように!楽しんでランニングをしましょうね。