筑波山の麓より〜雪だるまのラン日記〜

目指せ茨城グランドスラム(水戸、つくば、勝田、古河、かすみがうらでサブ3)

1人つくばマラソンやってきた(距離短め)

こんにちは。湿度の高さにぐったりな雪だるまです。

 

 

 

バリ島旅行の荷物整理と、お土産の仕分けがようやく終わりました。

 

 

 

 

洗濯物はコインランドリーにどーん!!

そして乾燥機にどーん!!で終了。

 

 

 

 

細々とした物(歯ブラシや目薬)などは、いつもの定位置にささっと戻し、、

 

 

 

 

旅行バッグはタンスの奥に収納!

(しばらく使う予定無いし、、)

 

 

 

 

お土産は渡す人ごとに紙袋に入れ、あとは渡すだけです。

 

 

 

 

お土産をちょっと買いすぎて、余ってるんだけどどーしよ!?

 

 

 

 

仕分けし忘れがあるかもしれないから、とりあえず置いておくことにしました。

 

 

 

 

生活が徐々にバカンスモードから日常モードに切り替わっていくのが寂しいですが、 

 

 

 

 

今日で10連休が終わり明日から出勤なので、そんな事は言ってられません。

 

 

 

 

しっかり切り替えて明日元気に出勤したいと思います。

 

 

 

ーーーーーーーーー

 

さて、今日は走れる時間がたくさんあったので、、、

 

 

 

 

1人つくばマラソン

 

を行なってきました笑

 

 

 

 

 

 

 

大事な事なのでもう一度言います!

 

 

 

1人つくばマラソン』です!

(あたまおかしーぞ雪だるま(# ゚Д゚))

 

 

 

 

 

とは言っても、さすがにこの湿度の中で42キロを走るのはダメージがデカいので、、、

 

 

 

 

筑波大学周辺の部分をカット!!!

 

 

 

そして安全面を考慮して『オール歩道ラン』。

(これは当たり前ですね。)

 

 

 

 

スタート時点は『つくばウェルネスパーク』。

(本番のつくばマラソンで言うと12キロくらいにある運動施設)

 

 

 

この条件でいけば、30キロ走れるはず!!

(1人つくばマラソンて言っておきながら結局30キロかーい!!笑)

 

 

結果、、、、

 


f:id:sanumafudou:20190721171529j:image

 

 


f:id:sanumafudou:20190721171542j:image

 

 

 

24キロ直前までいいペースで走れていたのですが、信号待ちの時にガーミンを一時停止、、

 

 

 

信号が青になり、横断歩道を渡ろうとしてガーミンをオンにしようとしたところ、、

 

 

 

まさかの『保存』を押してしまうミス、、、

 

 

 

仕方がないので、その場所からデータを取り直しましたが、気持ちが切れてしまいました。。

 

 

 

なんとか完走しましたが、2つのデータの距離を足すと、、

 

 

 

 

29キロ、、、、

 

 

 

30キロ走れてないじゃーん( ;∀;)

 

 

 

 

と、まぁ色々とミスがありましたが、久々にロング走が出来たのでヨシとします(; ・`д・´)

 

 

 

 

 

これから徐々にロング走を増やしていき、スムーズにマラソンシーズンに入れるように頑張るぞい。

 

 

 

終わり。