筑波山の麓より〜雪だるまのラン日記〜

目指せ茨城グランドスラム(水戸、つくば、勝田、古河、かすみがうらでサブ3)

職場の新人君のお話

こんにちは。ココイチのカレーは5辛が限界の雪だるまです。

 

 

 

 

 

昨日1000×4本のインターバル走を行なったので、今日は無理せず心地いいペースで砂沼1周ランをしました。

 

 

 

 

結果、、、

 

 


f:id:sanumafudou:20190710200646j:image

 

 


f:id:sanumafudou:20190710201249j:image

 

 

 

心地良いペースってのは嘘です。。。

 

 

 

ちょっとずつペース上げたのでキツかったです。。。

 

 

 

 

だってさ?

 

 

 

 

どうしてもゼーハーしたくなっちゃうじゃないですか(´・ω・`)

 

 

 

 

なんか『今日もやってやったぜ!!』みたいな自己満を味わいたいし?

(これは普段から走っている人なら分かってくれるはず、、、え?)

 

 

 

一般の方々には、全くもって理解し難いと思っていますが、走っているとゼーハーしたくなるんですよ。

 

 

 

ランニングを始めた頃は、

 

息が上がらないようにゆっくり走る

 →今日もいいランだった(・∀・)

 

 

 

ランニングをして一年も経てば、

 

 

おらおらおらー💨 

 →今日もいいランだった(# ゚Д゚)ハァ

 

 

 

 

こんな感じになります!!!

 

 

 

 

 

、、

 

 

 

、、、

 

 

 

 

、、、嘘です、、

 

 

 

 

 

 

、、、個人差があります、、、

 

 

 

 

嘘なので、そんな変態を見つめる目で市民ランナーを見ないで下さい(# ゚Д゚)

 

 

 

 

私には責任おえないので、ここだけの話って事にしておいて下さい(# ゚Д゚)

 

 

 

はい(# ゚Д゚)、、、

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーー

 

 

話は変わり、私の職場の話です。

 

 

 

ブログにもたまに取り上げてますが、5月から私の部署に配属になった20歳の新人君。

 

 

 

 

そんな新人君ですが、先日とある仕事の案件で部品メーカーさんに問合せを行いました。

 

 

 

 

すると部品メーカーの営業さんが、

 

『ぜひ新人君にご挨拶をさせて下さい!』

 

と言うことで、明日私の会社に来ることが決まりました。

 

 

 

新人君にとっては初めての来客になります。

 

 

 

 

残念ながら、私はその記念すべき初の来客に立ち会えません。。

(新婚旅行の長期休暇前なので今週は激務、、)

 

 

 

 

私の先輩が立ち会うことに決まったのですが、新人君は今日から緊張をしていました。

 

 

新人君と一緒に帰る途中で、

 

 

新人君『雪だるまさん。明日初めての来客なんですけど、どうしたらいいですか?』

 

 

 

雪だるま『部品メーカーさんでしょ?こっちがお客さんになるんだから、聞きたいことを聞けばいいんだよ』

 

 

 

新人君『そうですね。あ!でも何を聞いていいか全然分かりません( ;∀;)』

 

 

 

 

雪だるま『あーそういう事だね。先輩も立ち会ってくれるから、まずは先輩と営業さんの会話をちゃんと聞けばいいよ。』

 

 

 

新人君『あーなるほど』

 

 

 

雪だるま『それで話を聞いて分からない所があれば営業さんに聞いてみな?丁寧に教えてくれるよ』

 

 

 

新人君『分かりました!ありがとうございます!!』

 

 

 

新人君はどうやらちょっと安心したようで、ニコニコしながら帰って行きました笑

 

 

 

私が立ち会えないのが残念ですが、今回の来客でまた1つ成長してくれたらいいなぁと思う雪だるまでした。

 

 

 

終わり。