筑波山の麓より〜雪だるまのラン日記〜

目指せ茨城グランドスラム(水戸、つくば、勝田、古河、かすみがうらでサブ3)

ラン友とのランニング

梅雨なのに元気な雪だるまです。


f:id:sanumafudou:20190614233730j:image

後ろ姿ですみません笑

 

 

 

今日はラン友とゆるゆるランをやってきました。

 

 

 

ラン友とは社会人バレーで知り合いったのですが、歳は私より11歳年上です。

(女性なのでズバリの年齢は控えます笑)

 

 

 

一緒に走るようになったきっかけは、たまたまバレーの大会で同じチームになり、一緒に練習をしているうちに世間話などをする仲になっていきました。

 

私がランニングが趣味であることを伝えると、

 

 

『え!私も走ってみたい!!』

 

 

となり、、

 

 

『それなら一緒に走りましょう!』

 

ってことでランニング開始!

 

 

当初は3キロ走るのが精一杯でしたが、

(でもいきなり3キロは凄いか、、)

 

 

徐々に走れる距離やスピードが上がっていき、今では砂沼1周(6km)を余裕を持って完走することが出来ます。

 

 

 

一時期は月間走行距離が100キロを超える月などもありましたが、今は私生活の忙しさやその他の理由で50キロ前後になっているようです。

(それでも十分頑張っていると思います)

 

 

 

去年私がつくばマラソンに出場した際は送迎してくれたり、地方の小さいマラソン大会に一緒に出たり、リレーマラソンを一緒に走ったりなど、今ではバレー仲間と言うよりもラン仲間と言ったほうがしっくりくる感じです。

 

 

 

一緒に走ってくれる仲間って中々いないじゃないですか?

 

 

だから私はこれからもラン友と走っていけたら幸せだと思っております。

 

 

 


f:id:sanumafudou:20190614235040j:image