筑波山の麓より〜雪だるまのラン日記〜

目指せ茨城グランドスラム(水戸、つくば、勝田、古河、かすみがうらでサブ3)

筑波山登山に行きました

日本各地で梅雨入りしましたねー。

 

 

梅雨はジメジメして嫌ですよね。あの湿気が体にまとわりつく感覚。。

 

 

ランナーにとっても雨で走れない日が続くし、ストレスがたまるよね。。

 

 

梅雨に入ったばかりだけど、去年みたいに早く梅雨があけるといいなー。

 

 

 

 

 

 

さて本題!

 

 

今日はラン友と筑波山登山に行ってきました。

(トレランじゃなくて登山ね!ここ重要!笑)

 



f:id:sanumafudou:20190608214034j:image



f:id:sanumafudou:20190608213232j:image
令和元年!



f:id:sanumafudou:20190608214334j:image

 

ラン友がずっと、『筑波山に登ってみたい』と言っていたので、3人で予定を合わせてレッツゴー!

 

 

いざ登り始めた時は雨も降っておらず、気温も暑すぎず寒すぎず快適でした。

 


f:id:sanumafudou:20190608214148j:image

 

 

 

ですが、しばらく登っていると雨粒がぽつぽつと落ちてきて、、、

 

 

あっという間に、、、

 

 

 

 

ザーザー降り!!!!

 

 



そりゃ梅雨入りしたしさ、天気予報も昼から雨だったから覚悟はしてたけどさ、、

 

いざ本当に降られるとテンション下がるー笑

 

 

 

 

でもね!雨の日の筑波山って凄く神秘的になって綺麗なんですよ!

 


f:id:sanumafudou:20190608214709j:image

 

 

ね?素敵でしょ?笑

なんかもののけ姫に出てきそうな感じ。

意外な発見だったのでとてもテンションが上がりました!

 

 

 

 

 

そして雨の中山頂を目指してひたすら歩き、、、

 

 

 

 

ようやく山頂に到着!!!!!

 

 

 

 

 

でもね、、

 

 


f:id:sanumafudou:20190608215027j:image

 

 

景色が全く良くない!良くない所かなんにも見えない笑

 

 

 

いつもは登山客で賑わう茶屋街も、

 


f:id:sanumafudou:20190608215245j:image

 

こんな有り様でした(;ω;)

そりゃ雨だしね(;ω;)

 

 

 

 

人がほとんどいない茶屋街でちょっと休憩していたら、体が冷えて寒くなってきたのでそそくさと下山をしました。

 


下りはぬかるんだ山道を転ばないようにそおっと下山。

 

 

そおっとゆっくり下山していたのですが、ラン友2人はスッ転んでました笑

(怪我しない程度のやつね笑)

 

 

色々とありましたが無事に下山をし、その後3人でコストコに行って買い物をして帰りました。

 

 

 

今日も充実した1日だった!!!

 

 

 


f:id:sanumafudou:20190608220553j:image