筑波山の麓より〜雪だるまのラン日記〜

目指せ茨城グランドスラム(水戸、つくば、勝田、古河、かすみがうらでサブ3)

激しい運動は避けて下さい?

今日は午前中に歯科に行って、再起不能の虫歯を抜いてもらいました。

 

麻酔をしてから抜いたので、先生からは

『体を安静にする為に激しい運動は避けて下さい』

と告げられました。

 

(激しい運動?)

 

(どこからが激しい運動になるの?)

 

なんて思いましたが、抜いた歯の止血をするためにガーゼを噛んでいたので聞けず、、

 

聞けたとしても、

『キロ4:30ペースで20キロ走ってもいいですか?』

なんて聞いたらドン引きされそうなので、聞かなくて良かったと思います。

 

 

激しい運動はダメと言われているので、麻酔が切れてきたところで5キロだけ走ってきました。

気分が悪くなったり、体に異変を感じたらすぐにストップしようと思ってましたが、

 

f:id:sanumafudou:20191221171818j:image

無事に走りきれました。

 

 

今日はピッチ数を意識して走ってみました。普段のランのピッチ数が165くらいなので、なんかめっちゃ低い感じがしてて、

 

理想は180くらいだと思うので、今日は頑張って足を振り回して見たんですけど、

 

それでも平均170でした。

 

ピッチを上げるって難しい。180を目指して少しずつ改善していきたいと思います。

 

ーーーーーーーーー

 

そういえば、久しぶりにCDを買いました。

 

このご時世、CDを買うってなかなか無いと思うのですが、

 

大好きなバンドなので勢いで購入!

 

買ったのはこれ!

f:id:sanumafudou:20191221174735j:image

BIGMAMA 『Roclassick ~the Last~

 

ロックとクラシックの融合をコンセプトにしたBIGMAMAの最新アルバム。

 

ベルディ レクイエム怒りの日をロック調にした楽曲が素晴らしく素敵でした。

 

その他にもチャイコフスキー 白鳥の湖

 

ロック、またはクラシックが好きな方は是非お聴きを!!

 

ーーーーーーーーー

 

明日はHighさんの新横ぐるぐるに参加したかったのですが、

 

年賀状を大量に書いたり(結婚式やったので)、そのほか年始に向けた用事がたんまりあって参加できず。

 

ざんねん( ;∀;)

 

また機会があれば宜しくお願いします。

 

終わり。