筑波山の麓より〜雪だるまのラン日記〜

目指せ茨城グランドスラム(水戸、つくば、勝田、古河、かすみがうらでサブ3)

ちくせいマラソンで今年の有終の美を飾りたい

最近やたらと地震が多い。

 

4日の昼間はメーカーさんとの打合せ中にグラグラ。昨日はそろそろ寝ようと思ってた時にグラグラ。

 

怖いなー地震、、

 

こんなに頻繁に地震が起こるのは首都直下型の前兆とも言われてるし、食料とか飲料水とか備えておいた方がいいかも。

 

我が家には非常用持ち出し袋が無いから、もしもの時は困ってしまうかもしれない。

 

明日ホームセンターに行って買ってこよう。備えあれば憂いなしだ。

 

ーーーーーーーーー

さてランの話。

今週末にちくせいマラソン(10キロ)を走る。

f:id:sanumafudou:20191206200757j:image

距離は10キロだけど今年最後のレースになるので、しっかり走って気持ちいい年末を迎えたい。

 

それと自分自身、今の実力ってのがどんなもんだか分からないので、この10キロをガチで走って実力を把握したい。

 

目標は39分カットだ!

 

この大会がサブ3チャレンジへのスタートレースになるようにしっかりやるぞ!!

 

今から鼻息が荒くなっているが、気合いの入り過ぎは空回りするので、

 

当日は落ち着いたレース展開をする予定だ。

 

ーーーーーーーーー

 

ちなみにちくせいマラソンが開催される、茨城県筑西市のマスコットキャラクターである『ちっくん』。

 

筑波山の帽子やスイカの服、ひまわりのバッグなどなど、

 

そりゃーもう茨城県筑西市の特産物がいっぱい詰まったキャラクターなんですよ!

 

でもね、そんなちっくん。

 

ちっくんの見た目はね、

 

じつはね、

 


f:id:sanumafudou:20191206202239j:image

みとちゃんとソックリ!!!!

 

目とかもう一緒だろ!!いや、よく見るとちょっと違うけど、もう一緒でいいだろ!!!!

 

もう絶対にパク○たよね??パク○たよねこれ?

 

パク○たとしか思えないキャラクターデザイン!!筑西市恐るべし!!

 

(パク○たってのは言い方が良くないな。デザイナーさんが一緒だったのかな?アハハー♪)

 

もっとたくさんイジりたいところだが、ちくせいマラソンの時にちっくんに校舎裏に呼び出されるのが怖いので、ここらへんにしておこう。

 

さて、ランの話じゃなくて雑談が多くなる当ブログをこれからも宜しくお願いします。

 

終わり。