筑波山の麓より〜雪だるまのラン日記〜

目指せ茨城グランドスラム(水戸、つくば、勝田、古河、かすみがうらでサブ3)

右脇腹を痛めながら平日夜の20キロ走

最近食事の量を増やしました。ずっと減量していたので食が細くなっていましたが、頑張って沢山食べるようにしています。

 

しっかり食べて、しっかり走る。

 

食事は体作りの基礎なので、体重増加にならない程度にしっかり食べて、フルマラソンを完走できる体作りを行っていきます。

 

ーーーーーーーーー

今日は涼しかったので20キロ走を行ないました。平日夜の20キロ走は初めてです。

 

また、いつも同じコースだと飽きるので今日はちょっとだけ遠征しました。

 

グーグル先生に茨城県内のランニングコースで走りやすい所を聞いたら、筑西市の『県西運動公園』が良いとの事。

 

実は1年前に行ったことがあったので、今日は県西運動公園でのランです。

 

結果。まずはラップから


f:id:sanumafudou:20191009214552j:image


f:id:sanumafudou:20191009214607j:image

 

無事に20キロ走れました!
f:id:sanumafudou:20191009214633j:image

 

いつも最初の1キロは余裕をもって入ります。

その後、今日は調子がいいのか1キロ4:20前後で走れていたのですが、、

 

17キロ辺りで右の脇腹に痛みが( ;∀;)

 

もうちょっとで20キロだったので、痛みを堪えながら残りの3キロを走りましたが、ラップは当然下がりました。

 

なんとか完走しましたが、走り終わった後もしばらく脇腹が痛かったです。

 

練習だったからまだ良かったけど、この痛みが大会で出たらまずいなーと思いましたが、原因は分からないし対策のしようが無いですね。

 

脇腹さん。もう痛くならないでね( ;∀;)

 

終わり。