筑波山の麓より〜雪だるまのラン日記〜

目指せ茨城グランドスラム(水戸、つくば、勝田、古河、かすみがうらでサブ3)

台風19号と友人の結婚式が重なる

こんにちは。雪だるまです。

 

台風19号。猛烈な勢力になっていますね。

先日の台風15号の爪痕が残る中での台風19号の直撃。さらに15号の時よりもサイズが大きいので広範囲に渡って被害が出る恐れがあります。

 

まずは安全第一なので、こまめに予報を確認して早めの備えをしておくようにしましょう。

 

 

土曜日は友人の結婚式があって埼玉県まで行く予定だったのですが、台風が直撃する時間帯にちょうど重なってしまいました。

 

友人は結婚式を開催するのか、開催時間を変更するのか、はたまた延期にするのか、その他色々な事を式場のスタッフと話し合っているようです。

 

こんな時って難しいですよね。一生に一度のイベントでお金もそれなりにかかるし、何ヶ月も前から準備もしているし、ましてや開催する本人たちが一番楽しみにしているであろう結婚式なのに、1つの台風ですべての予定が変わってしまう。

 

自然災害なのでなんとも言えないですが、友人の事を考えるといたたまれない気持ちになります。私の結婚式の時はそんな心配は無かったので。

 

いずれにしても式については安全第一で行動したいと思います。

 

できれば式に参加したいですが、どうしようもない場合は欠席しようかと思っています。その場合は後日友人に会いに行くつもりです。

 

ーーーーーーーーーーー

今日のジョグ。


f:id:sanumafudou:20191010220437j:image

昨日の疲労感が残っていたのと、走り始めてから200mくらいで昨日の右脇腹の痛みが再発しました。

砂沼1周(6キロ)の予定でしたが、半周で終了。

こんな時は無理して走らず、しっかり休むようにした方が良さそうです。

 

明日は雨だからランオフかな?ちょうどいい休足になりそうです。

 

終わり。