筑波山の麓より〜雪だるまのラン日記〜

目指せ茨城グランドスラム(水戸、つくば、勝田、古河、かすみがうらでサブ3)

凄まじい台風19号が過ぎ去っていった

台風19号。各地で爪痕を残していきましたね。皆様無事でしょうか?

 

台風は過ぎ去りましたが、川の水はまだ増水した状態が続いているのでまだ安心できません。

 

土砂災害や洪水の危険がありますので、今日も警戒するようにしましょう。

 

 

茨城では水沼ダムが早々に放流を行ないました。水沼ダムは夏季休暇の時に走りに行った場所です。

 

 

 


f:id:sanumafudou:20191013085644j:image

普段はこんなに綺麗で穏やかなダムなのですが、今はどんな状態になってしまっているのか心配です。

 

ダムがある地域の近くに嫁さんの実家があるので心配でしたが、どうやら何事もなかったようでホッとしています。

 

これから私の実家が無事か見にいってきます。

今日はバタバタして忙しそうですが、ちょっとでも走れる時間がとれるといいな。

 

ちなみに友人の結婚式は延期になりました。

友人は落ち込んでいましたが、次の機会に盛大にやろうって事でまとまりました。

開催していたら大変な事になっていただろうし、ナイス判断だったと思っています。

 

終わり。