筑波山の麓より〜雪だるまのラン日記〜

目指せ茨城グランドスラム(水戸、つくば、勝田、古河、かすみがうらでサブ3)

【総括】第4回水戸黄門漫遊マラソン

第4回水戸黄門漫遊マラソンの総括です。

 

撃沈しながらも、無事完走して印籠メダルを手に入れることができました。

f:id:sanumafudou:20191031203441j:image

完走後はさつかさん、まっさんさん、ひらぶーさん、naoさん、モチコロさんとお会いする事ができました。

 

皆さんラストまで快走されていて本当に凄い。私もいつか皆さんの背中を追い掛けて走れるようになりたいな。

 

その後ベリーさんと合流。朝と変わらない表情でビビった。本当にマラソン走ってきたの??って感じの爽やかさ。

 

しかもプラン通りの走りだったみたいで、こりゃ大阪でサブ4確実ですね。応援しているので頑張って下さい!

 

ーーーーーーーーー

 

さて総括!っといきたいところですが、ここで小ネタを2つほどお付き合い下さい。

 

まず1つ目

nagisaさんのこちらの記事。

超絶撃速ランナーのnagisaさんが見事サブ3を達成し、ゴールまでの振り返りを一気に紹介されております。

 

レースの詳細からゴール後の出来事まで、もう素敵すぎる内容がいっぱい詰まっておりキラキラの記事でした。

 

そして最後には『みトゥ〜!!!!』の締め言葉とともにステキな笑顔で写真を撮られるnagisaさんの姿。とてもステキで感動しました。

 

ただ、、気づいただろうか、、

 

最後の写真に、日頃では絶対に写らないものが写ってしまった事を、、

 

勝手に写真を引用するわけにはいかないので、リンクを飛んで確認して頂きたい。

 

日常では絶対に写らないもの、、

 

なにが写ってしまったか、、

 

そう、、

 

それは、、、

 

ハロウィン仕様のみとちゃんである!!

 

nagisaさんの記事の写真を見て思った!!

 

え?みとちゃんにヒゲが付いている!それハロウィン仕様のみとちゃんじゃん!!!めっちゃレアじゃん!!どこにいたの!??なんで俺のこと呼んでくれなかったんだー( ;∀;)

(そもそもnagisaさんとお会いできてねー、、)

 

そうか、、ハロウィン仕様のみとちゃんに会うには水戸でサブ3を達成しなければならないのか!?

 

脚つって撃沈してるようではハロウィンみとちゃんに会えないようだ。

 

よーし!!じゃあ来年リベンジして、俺もハロウィンみとちゃんと写真を撮るぜ!!

 

待ってろよハロウィンみとちゃん!来年は必ず会いにいくからな!!!

 

ーーーーーーーー

 

じゃあ2つ目。

えびぞうに頂いたかっぱえびせん


f:id:sanumafudou:20191031212722j:image

これを食べれば超絶速く、そしてえびぞうさんのようにイケメンになれるようだ!

 

しかもえびママというかわいいキャラクターが書かれている。これはもう絶対に美味しいだろう!!

 

だってえびぞうさんに頂いたかっぱえびせんだし!!!

 

早速食べてみた。


f:id:sanumafudou:20191031212949j:image

ふむふむ、、

 

 

こ、これは、、

 

 

 

普通のかっぱえびせんでした!!ありがとうございました!!

 

ーーーーーーーーーー

 

さて水戸の総括です。

 

・ランについて

脚を攣ってしまった事で大撃沈し、悔しい結果になってしまいました。

 

ロング走やLSDで脚作りをしなかったことが一番の原因でしょう。ペースはどうだろ?全然キツくなかったけど、脚が持たないってことはやっぱり速すぎたのかな??

 

でも終わってしまったことはしょうがない。つくばまで1か月を切っているので、ロング走を2回はやって、今更だけどゴールまで保つ脚作りをおこなっていきましょう。

 

水戸市さんについて

台風19号の影響がありながら、マラソンを開催して頂いた水戸市さん。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

本当にこの町は素敵だ。やっぱり住みたい町ナンバー1だな。

 

水戸で嫁さんと出会い、水戸でたくさんの思い出をつくり、水戸で結婚式をあげて、そして水戸で大好きなマラソンを走れる。

 

私の人生は水戸市無しでは語れないくらい、たくさんたくさん水戸市にお世話になってきました。

 

やべ、色々書いてたら何を伝えようかまとまらなくなってきた、、どうしよ、、

 

つ、つまりこういう事よ!!

 

水戸市本当に大好きだぜ!!!!

 

また来年も走りにきます!ありがとうございました。

 

これで第4回水戸黄門漫遊マラソンのレポを終わりにします。お付き合い頂きありがとうございました。

 

終わり。