筑波山の麓より〜雪だるまのラン日記〜

目指せ茨城グランドスラム(水戸、つくば、勝田、古河、かすみがうらでサブ3)

いとこの結婚式から不動峠ラン

土曜日はいとこの結婚式でした!

 

いとこは2歳年下の男の子で、小さい頃は喧嘩ばっかりしてたけど、

 

大人になった今ではすっかり仲良しです。

 

バルーンリリースを初体験。天候に恵まれて良かった。

f:id:sanumafudou:20191215194749j:image

 

挙式から披露宴まで、とにかく素敵な式でした。

 

涙もろい私は最初から最後まで涙ボロボロ。

 

そんな私を見て両親や兄弟や嫁はドン引きしていたと思うけど、まぁ細かい事は気にしないでいこう。

 

おめでとう。そして末永くお幸せに。

 

ーーーーーーーーー

 

そういえば、いとこが挙式前に緊張でガッチガチになっていたので、リラックスさせようと思い声をかけました。

 

いとこ『、、、、(緊張してる)、』

 

私『大丈夫だよ!深呼吸してリラックス。間違えても大丈夫だからさ。』

 

いとこ『そうだけどさー、、、』

 

そんな会話を聞いていた私の嫁が一言

 

私の嫁『お前はもっと緊張してただろ!手汗びっちょりでキモかったわ!

 

え、、!?

 

なになに、、?

 

今なんて言った!?

 

このタイミングでダメ出し!?

 

しかしこれは嫁なりの和ませ方だった。

 

嫁の一言でいとこが爆笑し、緊張が少し和らいだようだ。

 

いとこ『そうだったんだ笑。手汗まではかいて無いから大丈夫かな?ありがとう!』

 

(まじかよおい、、)

 

(すごいな、、)

 

気のきいた嫁の一言。場を和ませる言葉がさらっと出てくるところは本当に凄いと思う。

 

そういう所は本当に見習いたい!

 

ただ、

 

本当に汗びっちょりだったのかは、これからも分からないままだろう。

 

ーーーーーーーーー

 

緊張で手汗びっちょり?だった時。

 

ーーーーーーーーー

 

木曜日から3日間休足したので、今日はちゃんと走りましたよ!!

 

ひさしぶりの、、

 

不動峠ラン!!


f:id:sanumafudou:20191215202252j:image

 

久々の峠走だからテンション上がるー!!

 

いつもの看板をパシャリ。

f:id:sanumafudou:20191215205633j:image

 

約10キロの峠走。楽しかった!

f:id:sanumafudou:20191215205723j:image

 

今月はこれで70キロ。ちょっと休み過ぎたかな?

 

体は調子いいし、痛いところも無い。

来週から徐々に上げていくとするか!!

 

終わり。