筑波山の麓より〜雪だるまのラン日記〜

目指せ茨城グランドスラム(水戸、つくば、勝田、古河、かすみがうらでサブ3)

職場の仲良しお姉さん

こんにちは。アイスのピノにハマっている雪だるまです。

 

 

 

茨城は相変わらずの曇り空でしたが、夕方には太陽が少しだけ出ていました。

 

 

 

 

『もしかして梅雨明け!?』

 

 

 

 

と、期待しましたが、すぐに雲が太陽をシャットダウン( ;∀;)

 

 

 

 

梅雨明けはまだ先のようです。

(今週中にはあけるかな?)

 

ーーーーーーーーーーー

 

 

今日は職場のお姉さん?(4※歳)にバリ島のお土産を渡しました。

 

 

 

 

そのお姉さん?とは以前同じ部署に所属していたので、今でも仲良しなのですが、、

 

 

 

いつもやり取りの攻防戦を行います。

 

 

 

雪だるま『〇〇さん、これバリ島のお土産です』

 

 

 

 

お姉さん『なになになに!?ビキニ!?あらやだービキニだなんて!』

 

 

 

(は!!先手をとられた、、、)

 

 

 

雪だるま『ぴっちぴちのビキニにしようとしたんですけど、売ってませんでした笑』

 

 

 

 

お姉さん『あらービキニが良かったのにー!じゃあなになに!?』

 

 

 

 

雪だるま『バリ島の現地スタッフオススメのカップラーメンです!』

 

 

 

(ふふ、、まさかカップラーメンだとは思わなかっただろう、、)

 

 

 

お姉さん『え!?私がカップラーメン好きだって知ってたの!?めっちゃ嬉しい!!』

 

 

 

(え?え?何この展開?普通女性へのお土産がカップラーメンだったらツッコまない??)

 

 

 

雪だるま『え?カップラーメンでよかったんですか!?』

 

 

 

 

お姉さん『え?だってラーメンめっちゃ好きだし!!娘に食べられないように1人でこっそり食べないと(; ・`д・´)』

 

 

 

(な、なんじゃそりゃーー笑)

 

(そんなことってあるー!?)

 

 

 

そんなとき、ふとお姉さんの使っているマウスパッドがマイメロだったので、これはチャンスだと思い、、

 

 

 

雪だるま『そんなラーメンって言ってるのに、マウスパッドはマイメロって可愛い一面もありますね('・ω・') 』

 

 

 

(ふふ、、まさかのところを突かれただろ!?)

 

 

 

 

お姉さん『あ!?これは前にここに座っていた女のやつだわ!!ラーメン二郎のマウスパッドがあったらソッコー買って使ってやるわ!!』

 

 

 

(えーーー( ;∀;)!!!!!!)

 

 

 

、、、今日は完敗だわ( ;∀;)、、、

 

 

 

雪だるま『、、負けました、、、』

 

 

 

お姉さん『まだまだだな雪だるま。また出直しておいで。あ!でもカップラーメンありがとうね♡』

 

 

 

きっとこの人には、ずっと勝てないんだなーと思った雪だるまでした。

 

 

ーーーーーーーーーーー

 

今日は砂沼1周ランです。昨日は雨でランオフしたので、今日は足の調子がいいかなと思ってましたが、、

 

 

 

いざ走り始めてみると足が重い。

 

 

 

やっぱり一昨日のなんちゃってつくばマラソン29キロのダメージが残っていたようです。

 

 

 

キロ4分30秒で粘りたかったですが、結果的には惨敗でした。

 

 


f:id:sanumafudou:20190723211100j:image

 

 

しかも走り終わった後は汗だく。。

 

 

 

これでもかっていうくらい汗だく。。

 

 

 

なんだったんだろ?体調不良かな?

めっちゃ元気なはずなのに!?

 

 

 

、、、湿気と気温のせいか?、、

 

 

 

終わり。