筑波山の麓より〜雪だるまのラン日記〜

目指せ茨城グランドスラム(水戸、つくば、勝田、古河、かすみがうらでサブ3)

雪だるまの体が硬すぎる件について

こんにちは。雪だるまです。

 

いきなりですが雪だるまの悩みを聞いて下さい。

 

それは、、、

 

 

体がめっちゃ硬いんです』!!

 

 

証拠の写真を見せます、、、

 

じゃん、、

 


f:id:sanumafudou:20190727202313j:image

 

 

 

はい、、、、

 

決してふざけている訳ではございません。

これが本当にガチなんです、、、

 

 

 

 

 

チビだるまだった頃からずっと体が硬く、スポーツをやる時はいつも体の硬さで支障がありました、、

(ちなみに雪だるまは小学校から高校の途中まで野球をやってました)

 

 

 

野球ではピッチャーの球の速さや、バッターの打球の飛距離などに注目が行きがちですが、、

 

 

 

野手のボール捌きなどでは体の柔軟性が必須になります、、、

 

 

 

そんな柔軟性が全く無い雪だるま。野球の技術向上に努力していましたが、柔軟性の部分では他の部員に全く勝てず、、、

 

いつもあたふたしていました。。

 

 

 

あと、体育の授業で体力測定ってやるじゃないですか?

 

体力測定の項目の中に『長座体前屈』ってあるんですけど、

(90度の角度で座って、そこからどれだけ前のめりになれるかを測る)

 

 

雪だるまは体が硬すぎて、、

 

 

そもそも90度で座れない』( ;∀;)

 

これはもう致命的ですよね。スタートラインにすら立ててませんから、、

 

 

 

 

何年か前に、お風呂あがりにストレッチを続けていた時期がありましたが、、

 

 

全く改善しませんでした( ;∀;)

 

 

 

『体が硬い=怪我のリスクが増える』

こんな事をよく聞きますが、当事者の雪だるまとしてはその通りだと思います。

 

今まで体の硬さが原因でたくさん怪我をしてきました。

 

 

 

『体が柔らかくなりたい!』

 

雪だるまの密かな夢でございます。

 

 

終わり。