筑波山の麓より〜雪だるまのラン日記〜

目指せ茨城グランドスラム(水戸、つくば、勝田、古河、かすみがうらでサブ3)

バリ島旅行記その4

こんにちは。雪だるまです。

 

 

 

 

 

新婚旅行で行ったバリ島の2日目についてまとめたいと思います。

 

 

 

 

 

 

2日目の朝ご飯はホテルバイキングでした。

 


f:id:sanumafudou:20190722213158j:image

 

 

ホテルバイキングはインドネシア料理、日本食、中華、イタリアンなど盛りだくさん!

 

 

 

 

フルーツもパパイヤやドラゴンフルーツなどがあり充実していました。

 

 

 

 

 

滞在中の朝ご飯は毎日ホテルバイキングだったのですが、いつも食べ過ぎてお腹パンパン笑

 

 

 

 

この時は自分が市民ランナーであることを忘れていましたね笑

(バリで2キロは太った笑)

 

 

 

 

朝食後はホテル内を散歩。

 


f:id:sanumafudou:20190722213455j:image

 

 


f:id:sanumafudou:20190722213508j:image

 

 

ホテルの敷地内とは思えないほど素敵でした。

 

 

 

 

その後、現地ガイドさんと合流して寺院観光を行いました。

(寺院の名前は忘れた、、、笑)

 


f:id:sanumafudou:20190722214326j:image

 

 

日本は梅雨ですが、バリは日差しがありました。


f:id:sanumafudou:20190722214338j:image

 


f:id:sanumafudou:20190722214354j:image

 

 

 

ランチはテラスパディカフェ。

 


f:id:sanumafudou:20190722214515j:image

 

 

 

テガラランのライステラスを眺めながら、インドネシア料理を食べました。

めっちゃうまー!!!


f:id:sanumafudou:20190722214531j:image

 

 

午後はまた寺院観光。ティルタエンプル寺院とゴアガジャを見てきました。

 


f:id:sanumafudou:20190722215547j:image

 

 

夕方になり、夕日が綺麗なウルワツ寺院に移動。

 


f:id:sanumafudou:20190722215715j:image

 

 


f:id:sanumafudou:20190722215727j:image

 

海と夕日がめっちゃ綺麗でびびった。

いやめっちゃびびった。

 

 

 

ちなみに寺院に入る際は腰巻きをしなければなりせん。

腰巻きはそれぞれの寺院で無料で借りられます。もちろん持参した腰巻きでもオッケーです。

私は寺院で借りた腰巻きをしているので、腰巻きの色が変わっています。

 

 

 

夕方から夜にかけては『ケチャダンス』を見てきました。

 


f:id:sanumafudou:20190722220048j:image

 

本場のケチャダンスは迫力がすごかった。

てかこの人達の肺活量がやばい!1時間ずっと叫んで踊りっぱなし。

 

 

 

ディナーは浜辺のレストランです。


f:id:sanumafudou:20190726230139j:image

 

ちゃんとした写真を撮り忘れました笑

 

 

 

そんなこんなで、二日目が終了。

観光がメインでした。朝早くから夜まで案内してくれた現地ガイドさんに感謝です。

 

 

 

バリ島3日目、4日目はまた後日です。

 

 

 

ーーーーーーーーー

 

富士登山競走に参加された皆様。お疲れ様でした。

皆様の勇姿はブログでしっかり拝見したいと思います。

 

 

 

今日はラン友とのゆるゆるジョグです。

 


f:id:sanumafudou:20190726231150j:image

 

 

しっかり疲労が抜けてきたので、明日はポイント練習ができそう。

 

ロング走か、山トレか、はたまた10キロガチランか、、

 

さぁどうしよ。。

 

 

こんな事を考えている時間がとても好きな雪だるまでした。

 

 

 

終わり。