筑波山の麓より〜雪だるまのラン日記〜

目指せ茨城グランドスラム(水戸、つくば、勝田、古河、かすみがうらでサブ3)

久々にラーメン食べたぜ!

こんにちは。ビールはアサヒ派の雪だるまです。

 

 

 

 

今日は夕方から水戸に用事があったので、仕事が終わった後に水戸に向かいました!

 

 

 

 

 

用事を済ませたあと、妻と夕食場所を探してあたのですが、、

 

 

 

 

 

妻がぼそっと、、

 

 

 

『久々にラーメンなんてどう?』

 

 

 

っと一言。

 

 

 

 

実は私、ラーメンがあまり好きではありません。

 

 

 

10代の頃は好きだったのですが、好きがゆえに大学時代はラーメンを食べまくっていた時期がありました。

 

 

 

 

1日に1食はラーメンという、まさにラーメン中心の食生活をしていたのです。

 

 

 

 

そんな生活をしばらく続けていた結果、、

 

 

 

 

 

みるみる太っていき、、、

 

 

 

 

体力もなくなっていき、、、

 

 

 

 

しまいには体調が悪くなる始末、、、

 

 

 

 

それからというもの、体がラーメンを拒否るようになってしまい、ラーメンが好きではなくなっていきました。

 

 

 

 

 

そんな出来事から数年、、

 

 

 

今となっては月に1回程度であれば、美味しく食べれるくらいには回復しています笑

 

 

 

 

そんなこんなで、結局夕食はラーメンを食べてきました。

 

 

 

お店は、『茨城タンメン カミナリ水戸城南店』様。

 

 

 

注文したのは濃厚タンメン!

 


f:id:sanumafudou:20190705211717j:image

 

 

豚骨スープと中太麺が絡み合って美味しかったです。

 

 

 

 

千波湖ランを予定していましたが、ビールの誘惑に負けてしまい、今日もランオフ!

 

 

 

 

某先輩ブロガーの

『走ってから食えば、カロリーわずか』

『食っても、走ればカロリーわずか』

は実践できませんでした(´;ω;`)

(勝手に言葉を引用してすみません、、)

 

ーーーーーーーーー

 

明日は結婚式の最終打合わせです。

準備もいよいよ大詰めなので、もうひと頑張りしたいと思います。

 

 

 

そして明日は必ず千波湖を走ります笑

(できれば10キロをガチで走りたい!)

 

おわり。